北海道・札幌発・だべさ通信5

寝冷えにご用心

Pocket

PR

 

 

夜中に目がさめました。
イテテテ・・・・お腹が痛い。
下腹のあたりがキリキリと痛みます。
おかしいな、悪いもは食べていないはずなのに。

 

 

4時になってもまだ外はまっ暗ね。
ウトウトするんだけど、お腹が痛くて眠れません。
5時になってもまだ暗い。
随分日が短くなったもんだわ。
眠れないほど痛いということは、もしや大変な事になるかもしれない。

 

 

これ以上痛くなったら救急車で運ばれて、入院・・・手術・・・。
婆ちゃんの心臓ペースメーカーの電池交換は来月始めだから、もしかしたら重なっちゃうな。
入院ベッドの隣同士はできればやめてね。ゆっくり養生したいから・・・・とか思いながら、朝までソファに寝っころがってました。
テレビでは『あなたの家のホース、重たくて持ち運びが大変、しかも からまったりしませんか?そこでおすすめなのが、この伸びるホース!!』とか言ってます。
おお!いいかもね・・・・イテテテ・・・・

 

 

よく考えてみると、昨夜は少し、ベランダを開けっ放しにしてました。
明け方に雨が降ったので戸は閉めたけど、パジャマからお餅のようなお腹がボヨヨンと現れて、ひんやりした風にあたったかもしれない。
そうだ、タオルにカイロを入れて、お腹の回りに入れてみよう。
それからマッサージもしてみましょう。
スイリスリ・・・イテテテ・・・ぐったり・・・
スイリスリ・・・イテテテ・・・ぐったり・・・

 

 

カイロ腹巻きの効果がでてきたようで、夕方には痛みも和らいできました。気持に余裕もできたみたい。
今晩は、お腹回りもしっかり まかなって(身支度をちゃんとして)、完全防備で寝る事にします。
一句・・・ 気をつけて 寝冷えは秋の 季語かしら  ・・

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへ

Pocket

7 Comments

  1. もみじ

    ぽぷらさんは腹痛でしたか。
    私は足がつって起きました。
    そういえば、夏掛け、はねかして寝てたしな。
    かけて寝てたはずのタオルケット、
    どういうわけかおなかのあたりにたごまってたしな。

    Reply
  2. へろへろ

    お腹が痛いと眠れませんよね。今日は台風が朝方にくるようなので、窓をちゃんと閉めておかなければ、でも台風のせいで、湿度が多くて寝苦しそうです。実家は海が目の前なので波が心配です。

    Reply
  3. すみれ

    おなか 治りましたか?・・・季節のかわりめですもんね
    自分で気づく?たぶんアレでそーなった・・・みたいなストーリー
    わかれば何とか なるもんですよね そうなると 不安から少し解放にむかえます・・・なんだか?不思議です
    旦那さんや息子さんおばあちゃんなども心配したことでしょうネ
    うちは夫が3連休なしで働いてて・・・なので疲れているみたいで
    そうゆう時こそ寝相が悪くベットから何度も落ちそうになるのでドキドキしまくって 眠れず タオルケットもいつの間にかシーツになっていて?上に何もかぶさってない!!!!汗
    しょうがないので早めに起きて私のタルケットかけてあげました

    Reply
  4. もみじ

    あ、思い出したんですが、
    冷えでの腹痛には白湯がよく効きますよ。
    東京在住時、エアコンの効きすぎで体調を崩しては
    白湯のお世話になっていました。
    内側から温まるので、即効性があるようです。

    Reply
  5. ぽぷら

    もみじさんへ
    もみじさん、2度もコメント下さってありがとう!
    白湯をそばに置いておいて、飲みました。
    お陰さまで、回復にむかっています。
    絶好調までもう少しですありがとうございます。涙涙・・・・

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    大きな台風でしたね。ご実家は大丈夫でしたか?
    テレビのニュースを見ますと、あちこちで大変な被害がでているようですが、へろへろさんのお住まいのあたりは大丈夫でしょうか。
    湿度も高くて、寝苦しかったのではないでしょうか。
    今日は台風一過。こちら札幌は青空です。
    秋晴れのよい天気が続くといいですね。

    Reply
  7. ぽぷら

    すみれさんへ
    優しいすみれさん。
    ご主人様の知らぬ間に、健康を守っていらっしゃいますね。
    連休もお仕事、ご苦労様です。
    季節の変わり目は、体も重っくるしくてなかなか思うようには動かず不調になりやすいですね。
    ご主人様ともども、ご自愛下さい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA