北海道・札幌発・だべさ通信5

帰りは奥様じゃない

Pocket

PR

今日は、町に歩いて出かけました。
だって、フレアスカートで自転車こいだら、風になびいて車輪にからまるかもしれません。
それにもしかしたら、サドルにお尻がこすれて、せっかくの薄い生地がほころびたりなんかしたら大変です。
今日は暑かったけれど風があるし、日傘をさしてアジアンスタイルのサンダルを履けば、なんだか夏を満喫している奥様が歩いているみたいでないかい。

 

 

用事を済ませて、ちょっとだけ買い物をして帰りましょう。
お店の中は、旬の野菜が、台からあふれんばかりです。
あらちょっと、キャベツ、3個で130円!すこし小さめだけど安いっしょ。買っていこ。
あら、なすび!こんな大きななすび(北海道ではナスの事をナスビと言う事が多いです)が5本も入って108円!
んもう、仕方ないなあ、両手に持てないからカゴを持ってこようっと。

 
え、大根、2本で130円!牛乳も今日は大特価!!もう、これは絶対買わなきゃそんだわね。
うぉ〜おいしそうな真っ赤なトマトも絶対買いでしょ!
いつのまにか、カゴは両手で持たなきゃならないくらい重たくなって、レジ台の上に置くのもヨイショっと!!
フ〜やれやれ、今日はいい買い物しちゃったわ。だって安いんだもん!!

 

 

しかし帰りは、両方がふさがっているので日傘はさせず、左の腕には大根2本に牛乳2本その他もろもろ。右の腕にはキャベツ3個になすびとトマト。
地面に吸いつく二つの袋を時々立ち止まりながら左右交換。それがカサがあるから時々足にぶつかっちゃう。いつのまにか背中を汗がつたっています。
家が遠いよお〜・・・

 

 

なにがそよ風スタイルだい。もう、それどころじゃない。
とにかく、一歩一歩進むのみだわ。
た、ただいま・・・
「おお、おかえり。外、暑いか?」
そりゃあね、暑いなんてもんじゃないよ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ
 

Pocket

2 Comments

  1. 手稲っ娘

    暑いですね。。。今年は北海道も湿度が高いようで^_^;
    こちらも毎日全身から伝う汗が(>_<) いくら水分補給したってトイレに行きたくならないくらい蒸発しております(笑) でも、去年の夏(毎日38℃、39℃ってカンジでしたもん)を体験した道産子は、今年の34℃~35℃はそんなに脅威の世界ではなくなって(慣れってヤツ?)ちょっぴりだけ内地の人間に近付いたかもって思ってます。 それでもやっぱり北海道の夏が最高♪なことには変わりない(*^^)v こちらと違い、短い夏です。 新陳代謝を活発にしてると思って、思いっきり汗をかいてね♪

    Reply
  2. ぽぷら

    手稲っ娘 さんへ
    こんにちは!!
    毎日暑いですね。34℃に耐えられる道産子、偉いです!
    この暑さがいつまで続くかはわからないけど、体に気を付けて下さいね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA