北海道・札幌発・だべさ通信5

年期のある事務所

Pocket

PR

 

どうしても、今日中に作ってしまいたい80ページの資料がありました。
いくつか間違いヶ所が見つかったけど、まあ気付いてよかったわ。

 

 

さっそくプリンタに送信してっとポチ!・・・・シ〜〜ン・・プリンタが動きません。
なして、なして動かないの・・・・・ポチポチポチ!!
シ~~ン・・・・・
おっかしいな・・・・・こーでしょあーでしょ、それからポチ!シ~~ン・・・なして動かないんだべ!!
旦那さんが、機械を確認すると・・・グワワワ~~ンと作動開始・・・。
接触が悪かったのが原因のようでした。

 

 

原因がわかったから、よしとしましょう。・・・・プリンタは何事もなかったように動いています。
ここでちょっと一休み。
ジーコジーコジーコ・・・・・印刷されてるプリントを見てみると、あれ?同じものが何枚も出ています。
さっき何度もポチポチやったもんだから、プリンタは言われたとおりにポチポチ分の枚数を出してきちゃうのだった。中止中止!!

 

 

なんだかんだと手こずったけど、なんとかすべての印刷を終えるところまではこぎつけました。
ここまでくれば楽勝さ。
最後はこれをすべて2部ずつコピーしちゃえばいいんだも。
コピー機さんよろしくね、ポチ!
ガシャンガシャンガシャン・・・・・

 

 

・・・・・・・・ピピピピ!!!!
なに、今度はコピー機が紙づまり!
詰まった部分は・・・・コピー機の一番下のようです。
コピー機は、狭い事務所の端っこで机との間なので、まずは、コピー機を少し引っ張り出してから、お腹を引っ込めてすき間に入ります。それから人間入れ替えマジックショーみたいにその場でまっすぐしゃがむ・・・思いっきり覗き込む・・・・詰まった紙をひっぱる・・・・

 

 

ふう〜〜やっと取れたわ、再びスイッチをポチ!。
・・・・・・・・ピピピピ!!!!またかい!!
あれ?プリントの順番どうだったかしら・・・・

 

 

そんなこんなで、気がついたらもう夜になってしまいました。
この事務所で年期が入っているものは、人間ばかりじゃなかったんだもね。
みんな、もう少し、がんばろうね!
グワワワ~~ン! ガシャンガシャン !(わかりました副社長!と言っている)

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. t22t

    おはようございます
    年季ある事務所・年季ある事務機・年季あるオペレーター
    3拍子揃っての事務作業 能率上がりましたですね
    一番の感心はオペレーターのがまん強さですね
    腹立てることなく、ひたすら作業の推進 感心しきりでした
    小生ですと早々に自らに、プリンターに「くそったれ」「くそったれ」「くそったれ」「・・・」「・・」「・」の連発ですね 日常の現象です
    初戦スタートもうすぐです
    興奮してます ハイ はい ハイ です

    Reply
  2. チョイ悪爺ぃや

    ついに我が家のパソコンプリンタ-がダメになりました。設定だけでは調整できず、近くの電器店がリニュウアールオープンで開店セールのチラシが入っていたので購入しました。1万円以下でした。すごく儲かった気分です。もっともポプラさん家のは業務用てしょ。大変ですね。

    Reply
  3. ぽぷら

    t22t さんへ
    わかりますわかります!!
    私も、何度も思いました、
    くそったれ~!
    それでも、なんとかご機嫌を伺いながら、最後には拝んで動いてもらってます。

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    1万円以下!お買い得でしたね!!
    我が家も、そろそろ定年退職の年齢が近づいておりますので、次回、もう購入の時は、ごユヌ用でなくてもいいなかあ~~などと、私だけ、思っております。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA