北海道・札幌発・だべさ通信5

稲穂ひだまり公園 観察会にはカタクリ見頃?

ひだまり公園 カタクリ
Pocket

林の残雪も少なくなって、いよいよ若葉が勢いを増してきました。
ひだまり公園も、一見すると何もないように見えるけれど、

ひだまり公園 カタクリ保全地区

 

 

ひだまり公園 カタクリ保全地区

ほらね!
カタクリの花が咲きそうです。
この公園にはカタクリを保護している場所があるので、毎年、きれいな紫色のジュータンを見る事ができます。

 

ちょうど、今月(4月)29日には、札幌市による『稲穂ひだまり公園自然観察会2018』が13時~14時までの1時間行なわれますよ。
見てみたいな・・・と思われる方、直接、公園に集合だそうです(手稲区稲穂4条1丁目)。

ひだまり公園 カタクリ保全地区

さらに、今朝公園に行ったらね、咲き初めていましたエゾエンゴサクも。

ナニワズ

 

 

 

したっけさ、ナニワズの花も咲いていました!
いやいや忙しくなりそうです!


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    今年はいつもより早いですね。
    ナニワズはジンチョウゲ科のお花だからいい香りがしそう。
    エゾエンゴサクもたくさん咲くとふんわり甘い香りがしますよね。

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    もみじさんへ

    エゾエンゴサク、いい香りがしますね。
    でもナニワズの香りは今まで考えたことがありませんでした。これはぜひ確かめてみなくては!

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA