北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲駅前に ” ていぬ ”  登場

Pocket

PR

 

 

手稲駅南口のロータリーの中に、札幌市手稲区のマスコット”ていぬ ” くん が登場しました。

この ” ていぬ ” くんの素材は芝生・・かな?
すごい上手ですね〜。パチパチパチ!

 

これは何って?
イヌですよ。
イヌに見えませんか?

 

頭の上に5本の指?角?髪の毛?イボ?・・のようなものがあるので、顔が『手』のような形をしております。
『手稲』と『犬』を合わせて ”ていぬ” にしたらどうだべかってことで生まれた ” ていぬ ”くん。

 

イヌに見えない?
ん〜まあその〜なんちゅうか〜〜
そこはひとつ、あたたか〜いあたたか〜い目で見てくださいまし。
ほ〜らほら、だんだんとイヌに見えてきましたでしょ。

 

駅前が、ちょびっと楽しくなりました。
手入れは大変でしょうが、楽しませて頂きたいと思います。

13.7.22手稲駅前.jpg

 

 

13.7.22手稲駅前02.jpg

 

人気ブログランキングていぬくんにポチ!
人気ブログランキングへ

Pocket

7 Comments

  1. チョイ悪爺ぃや

    (E)ですね。

    Reply
  2. すみれ

    (Oー)ワンだふるですね。 笑
    かわいい 
    私と夫は最初っから コアラに見えていました ♪
    今日は大暑 なまら暑い 昨日は土用丑の日 鰻食べましたか?
    ラジオで うのつくものだったら何でも良いって 私 初耳で?
    DJさんが うまか棒でも良いって ほんとなのかしら? 笑

    Reply
  3. へろへろ

    赤いところは鼻ですか?ちゃんと犬にみえますよ。千葉県の形をしたチーバ君も宜しく。

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃや さんへ
    やっぱし ( i ) 愛ですね。

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    コアラ!
    どっちかといえばコアラの方に似てますよね。
    札幌に雨が降らない日が記録的に長くなっているそうですね。
    夏バテしないようにしましょうね。
    うなぎ、食べました。
    旦那さんと婆ちゃんはあまり好きではないようなので、その分多めに頂いちゃいました。
    うまか棒でもいいとなると、お財布にも優しいから、嬉しくて夏バテしない・・・なるほど!そういう事にしましょう。

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    チーバ君、見ました!
    赤い熊さん。
    横から見ると、千葉県の形なんですね!
    そういうところまでも考えていたなんてすごいわあ。
    ていぬ君と仲良しになってくださいネ。

    Reply
  7. さくら

    このていぬくんのタイトルと作者ってなんですか?

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA