北海道・札幌発・だべさ通信5

掃除ダイエット

Pocket

PR

窓から差し込む光がまぶしいね。気持ちのよいこんな時は、カフェオレでも作りましょう・・・・ん?
太陽が低いせいか、光は奥のサイドボードを照らしています。
あらちょっと、汚れているね。取っ手の部分が黒くなってるし、ガラスの扉はいつ拭いたもんだかすすけてるしょや。

 

掃除はやる気のある時にやらないと。
ぞうきんを使って取っ手もガラスもシュッシュッシュ。高い所はイスに登ってシュッシュッシュ。高さが変わると、また違った視線の世界だね。調子にのってきましたよ。あら、ダイニングテーブルの敷物も汚れてる。

ビニールのような素材なので、ゴシゴシ拭くと、その部分だけ、ひと皮むけたように汚れが落ちました。
おお、きれいだわ・・・・拭いていない部分の汚れが、前よりよけい目立っちゃう。

 

ゴシゴシゴシ・・・・ゴシゴシゴシ・・拭けば拭くほど、奇麗な部分と、そうでない部分が目立ちます・・ゴシゴシゴシ
こりゃ途中で止められないわ。まだらの敷物になっちゃうも。
ゴシゴシゴシ・・ったら・ゴシゴシゴシ・・・

 

さっきまでは雑誌の掃除特集に登場するマダム気分になってたけれど、もうそれどころでないわ。
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ
でもまてよ、これはダイエットに効くかも!!そ、そうか
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシ
やれやれ、なんとか終わりました・・・こんなにいっぱい汗かいてるし・・・ってことはもしや・・・おーほっほっほ痩せてる?!!

 

ドキドキ、ワクワク、ヘルスメーターの診断はどうだ・・・・・○△□○×・・・・あれ、なして増えてんのさ。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ


Pocket

3 Comments

  1. チョイ悪爺ィや

    596様です。もう暮れの大掃除ですか。早いともう一回する事になると思うんだがなー。

    Reply
  2. 野のはな

    ねえねえカフェオレは~~~?
    痩せないんだったら しなくてよかったでしょうに~
    っていっても師走が目の前 ちょっと早めにやんなきゃって頑張っちゃったんですね・・・・・痩せないんだったら 私はまだやらないでおきますはい

    Reply
  3. ぽぷら

    チョイ悪爺ィやさんへ
    げげ~~そそうですね~・・・
    あ、いえ、これで終わったという事にしようかな~。
    野のはな さんへ
    野のはな さんてするどい!
    それがですね、カフェオレを作ったんですけど
    な~んか気になちゃって、さっさと飲んでやっちゃおう・・・でした。今度はゆっくり味わおう!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA