北海道・札幌発・だべさ通信5

新米の袋 結び目もおごそかに見えるんでないかい

結び目
Pocket

新米『ななつぼし』。
今年も農家さんから送ってもらいました。

真新しい紙袋に入った新しい結び目が目にとまりました。
きっとね、農家さんは慣れた手つきでササっと袋を閉じてくれたんだろうけど、それはまるで日本伝統の水引を見ているように美しいです。
『この結びは、まだ誰も開いていませんよ』『この中には大切な物が入っていますよ』と、語っているようです。

 

結び目

 

 

 

中身の味ですか?
そりゃもう、『ななつぼし』ですから・・・・・・・
今年も最高ランクの「特A」だそうですよ。
冷めても美味しくて、ツヤとコシがあるのが『ななつぼし』の特徴だそうです。
ん、確かに確かに。

 

結び目


北海道のお米 ななつぼし物語
>>

 


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA