北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌駅前ワンコインのランチがイケる!海へ!

Pocket

PR

札幌の街へ出た帰り、旦那さんが教えてくれたお店は、JR札幌駅前にあるビル、アスティ45にありました。
1階と地下はレストラン街になっているんだね。
オフィス街のど真ん中なので、きっ平日のお昼はごった返してしるんでしょうけど、土曜日の今日は、とてもあずましい(落ち着ける)雰囲気でした。

 

 

「ここの『 海へ 』って店の激安ランチのが、なかなか人気らしいぞ」
激安ランチ?!
「”サーモンとろろ丼 ”もあるんだとよ」
サーモンとろろ!
「たしか、五ひゃくなんぼ・・・・とか言ってたような」
五ひゃくなんぼ!!
働く人たちの見方なんだね。
そりゃ、どんなランチか食べてみたい。

 

 

それじゃあさっそく”サーモンとろろ丼 ”をお願いしましょう・・・・
メニューを見れば、なに、520円?!
労働者の見方!!
”いらっしゃいませ、ワンドリンクが付きますので、お好きなドリンクをどうぞ”
ますます労働者の見方!
愛煙家には嬉しい分煙席もあります。

 

 

”お待たせいたしました”
出て来たプレートには、サーモンとろろ丼・ワカメのおつゆ(みそ汁)・おつけものが付いていました。
駅前のお店なのに、ほとんどワンコインだなんて嬉しいね。

14.4.12サーモン丼001.jpg

 

 

鯡の棒寿司(これはランチではありません)

14.4.12サーモン丼002.jpg

ランチは他にも数種類。日替わりもあるそうです。
ドリンクは、ジュースやウーロン茶、コーヒーのホットもアイスもあったので、家族にもお財布にも喜ばれそう。

 

海へ アスティ店
札幌市中央区北4条西5 アスティ45ビル1F
050-5798-3381

Pocket

6 Comments

  1. もみじ

    へぇ~~~。
    知りませんでした。
    今度、どーでると札幌駅近くに行くことがあったら
    ぜひ寄ってみます。

    Reply
  2. フロリダの風

    Wow! なんて色鮮やかで美味しそうなサーモンとろろ丼なんでしょう。
    あ~、食べたいなぁ。こういうの夢に出てきそうです。
    お値段も手ごろで、本当にいいなぁ~~。

    Reply
  3. まいける

    美味しそう~!お値段が安くて、びっくりです。
    ニシンの棒寿司は珍しいですね。食べてみたいです!

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    ぜひ寄って見て下さい。
    女性にはちょうど良いくらいの量だと思います。
    もう一品増やしても、よいくらいです。

    Reply
  5. ぽぷら

    フロリダの風さんへ
    サーモンはお手頃価格でいいですね。
    美味しいし。
    歳のせいか、ゴテゴテはいらないので、シンプル&低価格が嬉しいです。

    Reply
  6. ぽぷら

    まいけるさんへ
    そうですね。
    一昔前は、痛みやすいニシンは、なかなかお寿司の世界には登場しませんでした。
    今の技術のおかげですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA