北海道・札幌発・だべさ通信5

母の正体は あかさず

Pocket

PR

 

夕食の支度の最中だけど、なんだかお腹がすいちゃった。
何か、夕食に影響のない食べ物はないかな・・・・っと。
冷蔵庫を見渡せば、おお!タッパに入ったカボチャの煮物!
パコっとフタを開けて1つつまんで口の中に放り込みました。
冷たいカボチャも、なかなか美味しいもんです。

 

 

モグモグと口を動かしながらキャベツを切りました。
もう1つ食べようかな。
またつまんでかぶりつきました。
お腹がすいているから止まらないね。
キャベツをザクザク、カボチャをモグモグ。
またまた つまんで
キャベツをザクザク、カボチャをモグモグ。

 

 

でもさ、今、もし誰かが
「ただいま〜・・」っと帰ってこようもんなら、私は「◯×△□り〜(お帰り〜)」も言えないほどの状態です。
ましてや振り向こうもんなら、ほっぺたいっぱいに膨らんでいるモグモグお母さんの正体をあらわにしていしまう事になっちゃうのだ。
今さらではあるけれど、できればそれは避けたいもんだわ。
口に入れたら早く飲み込まないと。

 

 

キャベツをザクザク・・・カボチャをモグモグ。
したっけさ、カボチャがノドにつっかえました。
ウウウ・・・・包丁を置いてちょっともだえる・・・・
あ〜しんど。コソコソやると、ろくな事ないわ。

 

 

わずかな時間にタッパのカボチャをすべて完食!
あ〜、お腹も落ち着いたわ。
「ただいま〜」
間もなく、次男と旦那さんが帰宅しました。
「お帰り〜ご苦労様〜」
さあご飯を食べましょう、頂きま〜す。
え?今食べたべさって?
シィ!!ナイショでしょ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


Pocket

6 Comments

  1. へろへろ

    揚げたてのポテトや味見と言ってよくつまみ食いをしてます。なぜかつまみ食いはおいしい。

    Reply
  2. すみれ

    南瓜の煮物 冷蔵庫から出して しゃっこくても美味しいですよね
    わかるぅぅぅ♪
    でも そんな お母さんだーーいすきです 笑
    私は 夫のお弁当作りで ウィンナーを炒めたあと
    ちょっと1本つまむのが もう癖になっています
    味見って感じで~1本が2本 最近だと3本に・・・汗

    Reply
  3. comfortable-life

    母の正体 なるほどね
    私も冷蔵庫の中にあるカボチャの煮物、同じことしますよ。
    スリルがありますよ・・・思わず声が出て私 笑いました(^^)
    南瓜って喉が詰まりますよね~経験ありますよ!

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    ポテト!もう絶対つまみ食いしちゃいます。
    ポテトの方で、”つまみ食いお願いします”って言ってますから。

    Reply
  5. ぽぷら

    すみれさんへ
    ウィンナー!!私も必ず1本、つまみ食い用に多めにいれちゃうんですよ。
    すみれさんがおっしゃるように、それが2本、3本・・・って増えるのが怖いですね~

    Reply
  6. ぽぷら

    comfortable-lifeさんへ
    こんにちは!
    comfortable-lifeさんも、やっちゃう?うわあ、同じ!
    よかった同じで、安心しました。
    ノド詰まり、カボチャの他にサツマイモなんかでもやっちゃいます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA