北海道・札幌発・だべさ通信5

油断すると特売トマトが消える

Pocket

PR

 

夏野菜が安くて美味しい季節ですね。
いつも通るお店の前には、握りこぶしくらいの熟したトマトが、ぴちっとパック詰められて並んでいました。
特売品か。食べごろだね。
サイコロみたいに切ってレタスと混ぜたらチョー美味しそう。
今夜はトマトいっぱいのサラダがいいね、ささっと用事を済ませて、帰りに買って帰りましょう。

 

普段、我が家で作る野菜サラダは、いまいちウサギさんのご飯みたいになってしまうので、今日はどこぞのマスターみたいにカッコよく作っちゃうぞ。
出かけた先の別なお店で、粉チーズを買いました。
クルトンなんかも乗っていたら、あやいいね。(カッコいいね)
すると、洋服売り場のすてきなワンピースが目に入りました。
夏物処分か、へ〜もう処分なんだ。
こっちのTシャツも安いわ、ありゃ、こっちのブラウスも・・・でもやめよ。帰ろ帰ろ。

 

 

さて、あとは帰り道。れいのトマトを買って帰るだけです。
でも、お店が近づいてくるとちょっとへん。
さっきまで、お店の外に山詰みになっていた赤い色が見えません。

 

 

もしや、売り切れ???あんなに沢山あったのに、油断した。
でも、パックが一つ、あれはもしや最後のトマトかな・・・・
と思ったとき、どっかのおばちゃんがトマトの前で立ち止まりました。
見てる見てる、トマトを見てる!
手がスーっとのびてパックにを取り上げ、ちょっと品定めしてから、カゴにポン。

 

 

オーマイガッ!
はあ〜・・・
逃がした獲物は大きいと言いますが、今さら、お値段お高めのトマトを買う気もせず。
だって私はあの、真っ赤に熟してポテポテした特売のトマトがいいんだもん!
という事で、今日はトマト、なしよ。ガク・・・

 

Pocket

2 Comments

  1. t22t

    目前で消える 手延ばしても届かない
    「オーマイガッ!」
    「はあ~・・・」
    ぽぷら さん の心境とてもよく表現されてますね
    他の言葉はいりませんね
    買い物三昧せずに帰ってきたのに・・・
    非情ですね
    クルトン検索して知りました

    Reply
  2. ぽぷら

    t22tさんへ
    非情・・・
    たかがトマトの事なのに、本当にそんな気持ちになった自分がこっけいです。
    寄り道しないでくればよかったのにと、ちょっと反省です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA