北海道・札幌発・だべさ通信5

浅草の花月堂雷門店のメロンパンは美味しい

Pocket

スポンサーPR


札幌から浅草・鎌倉1泊2日の旅 (4)

浅草仲見世商店街。
きびだんごを食べたあとは、メロンパンのお店みっけ!!(花月堂 雷門店)

015浅草めろんぱん.jpg

 

普段は、メロンパンを買うことはめったにないけど、ちょうどテレビでタレントさんが絶賛していたのを見たばかり。
でもさあ、どっちみちメロンパンでしょ、・・どーも信じがたいな。
とはいえ、食べてみない事には何とも言えないので、さっそくお店に入ってみる事にしました。

 

 

あら、このショーケース、しみじみなごむ、いきなりあずましい雰囲気(居心地のいい雰囲気)のお店でないかい。

008浅草めろんぱん.jpg

 

 

さらに、この玄関の戸はハイカラだね。

009浅草めろんぱん.jpg

 

 

店内に入ると、おお〜、懐かしいシングルレコードのジャケットがズラリと飾られています!
お若い方にはレトロなインテリアかもしれませんが、中年にとっては懐かしいジャケットがいくつもある!!
しかも歌える!!
あら、テレサテンの『空港』のジャケット。
♩ 何も知らずに・・・・あなたは行ったわ・・・
♩あ〜〜〜〜めの くうこう〜〜〜〜
♩ デッキにたたずみ〜〜〜〜

めろんぱん.jpg

 

 

010浅草めろんぱん.jpg

 

 

おお!! ”由美かおる” の蚊取り線香の看板に、琴姫さまの ” ボンカレー”があるしょや。
『琴姫さま』というのは、むか〜しテレビで「琴姫七変化」という時代劇がやっていまして、この女優さんが演じる琴姫さまが、そりゃそりゃきれいのなんのって憧れておりました。(松山容子さんというそうです)。
メロンパンを食べる前から、花月堂にすっかり心は奪われてしまったのでした。
うわあ、目の前にはハイアース!
と、しみじみと、昭和に心が戻った時に、メロンパンが登場です!

めろんぱん0111.jpg

 

 

めろんぱん3.jpg

 

 

普通のメロンパンより大きめ。
では頂きます・・・・・・・・・・・おお!
外はすんごくサクサク。
中はフワフワです。ガブリとかじると、小さくつぶれてしまうほどです。
今間で一番美味しかったメロンパン。
やっぱし食べてみるもんだね。(200円)

013浅草めろんぱん.jpg

 

 

014浅草めろんぱん.jpg

 

 

016浅草めろんぱん.jpg

 

 

017浅草めろんぱん.jpg

 

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    仲見世は あっちにもこっちにもお店があります 旦那さんをほっといて?ちょっと待ってと言って 道草ばかりしてしまいますよね メロンパンおいしそう 
    私は夏に行ったので 浴衣姿の男女が とても多かったような?・・
    浅草ビューホテルに泊まったのですが ここ周辺の路地は
    家の玄関に 提灯がぶら下がっていて 交通安全の標語みたいな言葉が書かれていました
    皆で街の安全をと・・・そんな気持ちが見て取れました
    どこかしこも和風な雰囲気で かしこまった感じじゃなく人情味溢れている街そんな気がしました

    Reply
  2. もみじ

    浅草の仲見世、楽しいですよね。
    東京在住時には時々遊びに行ってました。
    お気に入りのお店はここ。
    http://www.asakusa-nakamise.jp/store/pop.php?sid=95
    でも、メロンパンのお店は知らなかったです。
    最後に訪れてからもう10年以上たつのですが、
    その時にテレビのドラマロケに遭遇しました。
    撮影中ではなかったのですが
    高橋英樹さんと先日亡くなった愛川欣也さんが
    目の前を並んで歩いていかれました。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうそう、どこか和風ですね。
    旦那さんをほっといて歩いたのも、すみれさんにはお見通しだったみたい。
    もう、キョロキョロばっかりです。
    メロンパンは、始めての感触でした。今まで食べたものとは別ものに感じました。
    札幌で、もし売られたら、きっと評判になるんじゃないかなと思います。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    すてきなお店の紹介有り難うございます。
    さっそくページに飛んでみました。
    行ってみたかった~!
    入ってみたかった~!
    次回、もし浅草に行ったら、是非寄ってみたいです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA