北海道・札幌発・だべさ通信5

激安ネギは刻んで攻略せよ

Pocket

PR

 

近所のスーパーで見つけた衝撃の価格。ネギ、『2束でも3束でも4束でも5束でも100円』
そ、そんな安いのか!
となりのおばちゃんのカゴにはしっかり5束入っています。
あっちの奥様のカゴに入っているのはそうね2束くらいかしら。

 

 

北海道では、白い部分が多いネギをよく食べます。ちょびっと辛みが効いてて美味しいね。
けっこう日持ちはするけれど、さすがに5束じゃ数日でしんなりしてきちゃうかな。
緑の部分はなおさらです。
かと言って、毎日ネギばかりも食べられないもね。キリギリスじゃあるまいし。
でも、絶対5束だわ。主婦魂に火がつきました。

 

 

このまま、しんなりさせちゃったり、ましてや腐らせるなんて、そんないたましい(もったいない)事はいたしません。
きざむのだ!
刻んでそのまま冷凍しちゃえば、どんな時でも瑞々しい刻みネギがすぐ食べられる。ほーほっほっほ。
流星2号(自転車)のカゴがら飛び出している5束のネギは、圧倒的な存在感を振りまいて住宅街を走りぬけました。

 

 

帰宅したらさっそく行動開始。
サクサクサク・・・・サクサクサク・・・・・
あ、涙・・・・・
サクサクサク・・・・サクサクサク・・・・・
3本で一束のネギは、けっこう切りごたえがありますわね。
サクサクサク・・・・サクサクサク・・・・・
あ、鼻水も出てきた・・・・
まだ2束か。
ま、まあ、今日はこのへんにしといてやりますわ。

12.9.2ねぎ.jpg

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    ぽぷらさんったら、もう
    よくったかりなんだから~(^m^)
    それより、涙がでるっちゅうことは
    栄養成分とか揮発してませんかぁ?

    Reply
  2. すみれ

    うちは夫婦2人なんで 3束くらいかな 笑
    全部みじん切りですか?
    私は茹でて 酢味噌和えとかも好きです 後は焼鳥?串カツとか
    ネギのみじん切りとお味噌だけで
    シンプルに ご飯にのっけて食べるのも好き 
    ネギいっぱいのラーメンとか うどんも美味しそう
    うちは まだ行った事がないのですが 
    大型スーパーが最近できましたよね あそこかな???

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    はい、よくばりば私です、ほほほ
    栄養成分とか揮発・・
    そ、そうなんですか・・・・包丁、もっと研がなくっちゃいけませんね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    焼き鳥のネギ間もいいですよね!
    そう言えば、大きいスーパーできましたよね。
    このネギを買った所ではないんですですけど、その大きなスーパー、一度行ってきましたヨ。
    一回りするのに、けっこう時間がかかりました・・汗汗

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA