北海道・札幌発・だべさ通信5

置き忘れたのが婆ちゃんでなくていかったしょ

Pocket

PR

 

時々私たち夫婦は、婆ちゃんを伴って買い物に出かけます。
スーパーでは、婆ちゃんは車いすを利用するので、私たちのどちらかが車いすを押す係に、もうひとりがカートを押す係になります。
かさばるティッシュなんかもあるから、上下2つのカゴはすぐいっぱい。
レジを通るときも、ひとりは婆ちゃんの傍にいて、もうひとりがレジを通過するといった具合です。
昨日は、レジを通過してから荷物は旦那さんにお願いして、私は婆ちゃんの車いすをを押して、今度は洋服を見て回る事にしました。

 

 

さて、車に戻ると、荷物は車に積んでありました。
それじゃあ戻るよ。
帰宅して、荷物を片付けていると、ティッシュが見当たりません。
「ティッシュって、車に積んだまま?」
旦那さんは「ああ!店から持って帰ってくるの忘れたべや!」と小さい目をぱちくり。

 

 

やっちゃった・・・・・・
ぎっちり詰まった3つのマイバッグに気をとられ、ティッシュとペーパータオルは台の上に置き忘れてしまったようです。
さっそくスーパーに電話してみましょう。
”もしもし これこれしかじか・・・・え、届いてる・・親切な方がサービスカウンターに・・・ありがとうございます。取りに伺います”
かくして、スーパーに戻ってそれらを受け取り、またまた新たな買い物でお店にちょびっと貢献してきました。

 

 

でもね、旦那さんはまだいい方ですよ。
私なんか、いつだったか、カゴひとつ分、袋に入れるの忘れて帰宅しちゃったんだから。
何事にも集中できなくなった今日この頃の自分がちょっと寂しい。
ま、いいさ。
ポシティブポシティブ
婆ちゃんは忘れずに連れて帰ってきたんだから。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. へろへろ

    沢山買い物すると忘れちゃうんですよね。私もカートの下にティッシュを置いたまま忘れて帰ってきた事があります。うちのばぁちゃんは義姉の車に乗せてもらって買い物に行っていたのですが、最近は義姉や私に頼んで買い物に行きません。足がしんどいみたいです。
    あの~チーバ君なんですけど、熊じゃなくて犬なんです。え~熊!と声を出してしまいました(笑)道民の方で勘違いなさっている方がいらしたら、ぽぷらさん訂正してあげて下さい。

    Reply
  2. すみれ

    親切な人に会うと あぁなんて優しいんだろう 自分もこうありたいなぁと思います 
    名前も知らない誰かさん 良い人で良かったですね
    流れ的に・・・知らないふりして 買い物袋と一緒にティッシュを持っていく?おばさんもいそうな気がしますもん 汗
    ポシティブは大事ですよ きっと脳にも血の巡りも心もお肌にも細胞にも?いい感じがしてきます
    私 手相にユーモア線があるらしいんですよ 私が思うに?きっとぽぷらさんもあるに違いないと感じているのは私だけ?
    パソで検索して見てみてください 
    生きていくうえで?知識とかお金とか・・・大事なもの沢山あるけれど?私は ユーモアがあれば絶対大丈夫って思う1つなんです

    Reply
  3. ぽぷら

    へろへろ さんへ
    うわ、そ、そうだったんですか!!
    さっそくもう一度みてみます・・・・
    ほ、ほうんとうだ!!
    犬なんですね。
    大変失礼いたしました。
    本当にすみません。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    本当に、いい方が届けてくれてよかったです。
    世の中、まだまだ捨てたもんじゃありませんね。
    ユーモア線の手相、ありました!!
    なんだか嬉しい!!
    教えて下さって有り難うございます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA