北海道・札幌発・だべさ通信5

千葉県のマスコット、チーバくんは わんこだよ

Pocket

PR

 

 

皆さん、千葉県のマスコット チーバくん は・・・・犬なんです。

じゃあいったい何だと思っていたかって?

・・・・・・・クマ・・・・・・

うわあ””〜〜千葉県の皆さんごめんなさい〜 汗汗・・・

 

昨日ネットで初めてチーバくんを見ました。
”おお!これが へろへろさんが教えてくれたチーバくんか。赤いクマさんなんだね。
しかもチーバくんの横向き姿は千葉県の形になる。すごい、こってるわあ。”
と思いました。

 

横を向いたチーバくんのイラストは、耳が長くて、鼻もとんがっています。
たいがいは、このへんで犬と気づくよね。
それがね、私ったら

・・・・・・・あら、耳の長いクマなのね・・・・・・・・だと

なして、このあたりで気づかないかな〜犬だって!

 

なんたる失礼!
ちゃんと見れば犬に見えるしょやね〜。

 

ここに、つつしんで、訂正させていただきます。
クマだと思っていたチーバくんは、わんこでございます。

m(__)m

チーバくんのサイト

ちなみに、札幌市手稲区のマスコット ” ていぬ くん ”も わんこです。

チーバくんグッズ >>

ていぬくんグッズは、楽天で1つしかありませんでした。さみし・・

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

8 Comments

  1. へろへろ

    チーバ君をブログで教えて頂いちゃってありがとうございます。くまもんや彦にゃんよりいまいち知名度が低いのでしょうがないです(笑)

    Reply
  2. すみれ

    チーバー君 ダジャレじゃないですか 笑
    ゆるキャラで盛り上がっているようですね
    私のイチオシ 内緒で教えます
    この間 香川の高松に旅した時 見つけたのが 骨付じゅうじゅう 
    めっちゃ和風でめんこいです 

    Reply
  3. チョイ悪爺ぃや

    チーバー君、確かに赤い熊に見えるなー。犬ですか。イベント等で活躍したら汚れて、ばっちぃですね。

    Reply
  4. くにまる

    事情はともあれ、チーバ君を取りあげて頂いて、北海道出身千葉県民としてはたいへんうれしく思います。
    最初は千葉県開催国体のキャラクターだったのですけど、終わってからも千葉県のキャクターでいつづけています。
    グッズもたくさんあり、公共施設にもいます。
    横から見たら見事な千葉県型ですが、ただお腹がメタボ気味です・・・

    Reply
  5. ぽぷら

    へろへろさんへ
    とんでもございません。
    間違えてすみませんでした。
    もうばっちり覚えました!
    くまもん、彦にゃんに続いて、チーバ君、ていぬくんもがんばりましょうネ。

    Reply
  6. ぽぷら

    すみれさんへ
    骨付じゅうじゅう!さっそく調べました。
    どこかで見た事があるような、親近感のあるゆるキャラですね!
    ちょんまげがさすがです。
    また1つ覚えました。
    有り難うございます。

    Reply
  7. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃやさんへ
    チーバー君・・ちーばくん・・・ちーば・・ばーち
    ・・・ばっちー・・・ばっちぃ
    おお!ダジャレですね!
    いつもながらさえてますね~。

    Reply
  8. ぽぷら

    くにまるさんへ
    こんにちは。
    国体が終わってからもチーバくんは人気だったのですね。
    手稲のていぬくんも、みんなに愛されるチーバくんみたいになればいいなあと思います。
    チーバくんのお腹、私より、ぜんぜんいいですよ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA