北海道・札幌発・だべさ通信5

富士宮焼きそばは ギリギリセーフ

Pocket

PR

 

富士山の雪解け水が、崖のあちこちから流れ落ちる白糸の滝。
ここでの見学時間は30分です、それじゃあ見に行きましょう!

 

滝までの道すがらには、お土産屋さんや富士宮焼きそば屋さんが軒を連ねていました。
あら、B級グルメで超人気の富士宮焼きそばも売ってるよ、食べっか!
そこで、あらかじめ頼んでおく事にしました。

 

 

”すみません、作っておいてくれますか?”
「お客さん、作り立てを食べてもらわなきゃ。すぐにできますから、帰りに寄って下さいよ」
”そうですか、それじゃあ帰りに寄りますね」

 

 

ところが、さすが富士山、滝は思った以上に壮観です・・・・・
ほほう・・・・わわわ・・・・・・すっご〜い・・・・
もうちょっびっと近づいてみようかな。
あららら・・・・わわわ・・・・・・すっご~い・・・・

14.1.28白糸の滝.jpg

 

 

14.1.28白糸の滝02.jpg

 

 

と見ている間に時間はあっという間に過ぎてしまい、
今何時?あと10分!バスに戻らなくっちゃ。という予想通りの展開さ。
それから急いで階段を登ったけれど、私はお手洗いにも行きたかったので、「お父さん、買っといて!!」と激を飛ばし、自分だけさっさと階段を駆け上がりました。
私がバスに乗り込んだ時は、車内の時計は2分前でした。

 
もうみなさんバスに乗っているね。
今回のツアーは、皆さん本当に素晴らしく、1人も時間に遅れた人はいませんでした。
もし旦那さんが遅れて来ても、多少はおおめにみて下さるでしょうけど、やはり時間厳守は大切だもね。
あと1分!おお〜〜
ここにきて遅刻者第1号は旦那さんになってしまうのか。
仕方ない、ここで謝るのが妻のつとめというものだわ。

 

 

と思ったら、ヒョイと現れました。
しかも、3人で。
3人とも、富士宮焼きそばの袋をぶら下げてる。
いかったいかった。
”それでは出発しま〜す!”

 

 

富士宮焼きそば、いつも食べている焼きそばの麺より太くて、なんと言っても歯ごたえがしっかり。
名物に旨いものナシとかなんとか言いますが、この焼きそばは、とても私好みでございました。
なんでも、富士宮焼きそばの麺は、いくつかの指定されたお店以外は使えないという決まりがあるというこだわりの麺だそうです。
いかったね、また1つ、地元ならではの味を楽しむ事ができました。

14.1.28富士宮やきそば002.jpg

 

 

14.1.28富士宮やきそば001.jpg

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ通販で買える富士宮焼きそば
スポンサーPR


Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    そーなんですよ バスに乗り込むとき 女性はトイレタイムがあるんで しかもトイレ行くと 列になってたりして・・・汗
    これらを予想しておかないと 中々時間厳守は大変ですよね
    焼きそば 青のりいっぱい おいしそう 香ってきそうです 笑
    北海道のラーメンも 他県の細麺よりか 太麺でぢぢれ麺 色も卵がいっぱい入ってか?黄色くて いかにも美味しそう やっぱり北海道ならでは ご当地グルメって めちゃコダワリがありますよね
    滝 水しぶき 飛んできそう?・・・みごとですね

    Reply
  2. へろへろ

    サービスエリアや観光した場所のトイレが混んでいると焦っちゃいますよね。もうちょっと年齢を重ねたおばちゃん達は男子トイレに入っていく方もいらっしゃいますが、私やぽぷらさんはまだ恥じらいがありますものね。富士宮やきそばを食べられて良かったですね。やっぱり名物のものははずせませんよね。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうそう!見学時間のうちのトイレタイムの時間はかなりの割合を占めますよね。
    できればもう少し余裕があるとよいのですが、ツアーでは仕方ないですもね。
    それでも、昔の旅行と違って、お手洗いの施設が奇麗な所が多くなって、旅行がしやすくなった事が嬉しいです。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    本当におっしゃるとおり、男子トイレでも仕方なしという事でベテランおばちゃんはよく利用しますね。
    私も、もし、我慢できなくなるくらいだったら失礼するかもしれません。
    でも、なんとかそういう事態はさけたいので、なるべく問いれには行っておくようにしています。
    その土地にしかないものは食べておきたいですもね。
    食べられてよかたです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA