北海道・札幌発・だべさ通信5

はっちゃきツアー最終回

Pocket

PR

 

”はっちゃきで とるべさ!2泊3日道東の旅”も、終点の札幌が近づいてきました。
ビュンビュン飛ばす車が多いのは、札幌が間近という事で気持ちがせく為でしょうか。
典ちゃんの握るハンドルは、そんな中でも冷静で、流れにのってスムーズです。

 

 

とは言っても、大きなトラックが後ろからあおるようにせっついてくると、こちらも気持ちが落ち着かない。
先に行きたそうなので、こちらは路肩に寄ってやり過ごす事にしました。
するとトラックは、ビューンとこちらの車を吹き飛ばす勢いで横をすり抜けていきました。
次の車も、一直線に走り去ります。
三台目は白い乗用車、私達の車の前に出たその時、ライトをペカペカペカ・・それはありがとうの合図だね。

 

 

「そーやってくれたら、こっちだって気持ちがいいもんねー」
「そーだそーだ」
「最後の車の人、いい人だねー」
車内は緊張がほぐれて、再びおしゃべり満開です。

 

 

今回の旅行の道のりを、ピンクの蛍光ペンでずーっと書いてくれた旦那さんは、”ここはパトカー注意”なんてとこまでチェックしてくれました。
景子の旦那さんは、道路情報を絶えず電話で更新して教えて下さいました。
初めて3日も家を空ける私達に災難が降り掛からないようにと、パワーを送ってくれたのは旦那様達でございました。
= END =

 
面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA