北海道・札幌発・だべさ通信5

まだ引きずっているお正月の味

Pocket

スポンサーPR

 

暮れに ”大特価!1500円!” て山積みになって売られていた数の子が、先日スーパーに行ったらなんと、1000円と書かれた赤い爆発シールを貼られちゃって、ショーケースの隅っこに、ひっそり3箱だげ置かれていました。

 

他に、かまぼこにも、『30%引き』の爆発シールが貼られて山積みです。
金太郎アメのように、切ると松竹梅の姿が現れる板かまぼこ。
安いけど、もう手はでません。
いつもなら、割引爆弾シールを見ると突進しちゃうんだけどね。

 

我家の冷蔵庫にも、まだ手つかずのナルトやお餅が入っています。
他に、お供えのお餅もあるもんね。
これらも食べなくちゃいけません。

 

でもナルトよ、お餅よ、君たちの事が食べたくなるまで、少しの間、時間を下さいませ。
だって今は、カレーやラーメンが美味しいんだもん。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    昨日の鏡開きでほぼ、使いきりましたっっ!(≧▽≦)
    そして、我が家の場合ももれなく
    昨夜はカレー、今日のお昼はラーメンです。
    ああっ…(@_@;)
    せっかくちょびっと残しておいたツト
    鏡開きのお雑煮で全部使っちゃったんだった…;つД`)

    Reply
  2. すみれ

    爆発&爆弾シール?・・・あの良く赤く縁取りしている奴の・・こと言ってるのかな?謎
    よーわぁ? これら全部 スルーしたってことっすね!
    昨日 鏡開きだったんでお供え餅は お雑煮にして おいしくいただきました
    今日はめちゃくそ?寒い キンキンに冷えている ガッチガッチの道路 お気をつけて!
    用事以外は外にぜったい出たくないほどの寒さです!!!極寒極寒極寒

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    使い切ったんですね!ご苦労様でした!
    やっぱり、カレーやラーメンが恋しくなるんですね。
    同じだ!
    また、普段の献立にもどりそうですね。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    普段だと、割引シールに吸い寄せられちゃうんですけど、さすがにそれはありませんでした。
    でも、これからは、それ以外で、飛びついちゃうようになると思います!
    今日もシバれましたね。
    寒さに負けないでがんばりましょう。
    ファイト!!

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA