北海道・札幌発・だべさ通信5

もわ~~~ん

Pocket

PR

 

暑いっしょ!
6月としては記録的な暑さが続く北海道でございます。
足寄や帯広では、平気で35度を上回っております!

 

 

今日の札幌も30度を越し、台所に立って火を使うだけで、わあ~~~あづい・・・
汗がじわ~~~ん。部屋がもわ~~~ん。

 

 

涼しいスーパーから一歩外に足を踏み出せば、外はもわ~~~~ん。
汗がじわ~~ん。
自転車こいで家に帰れば、顔がもわ~~~~ん。
水道ひねれば、最初はぬる~~~~い。

 

 

クーラーがあるのは事務所だけ。
だからもう、婆ちゃんの寝相がどうのなんて言っちゃーいられません。
それに北海道は、本州からみれば、梅雨がない分過ごしやすいはず。

口が開いたって、腕が万歳してたって、足があっちとこっちにバラバラだって、寝れればいいんです!
寝相を見られたってへっちゃらだい!見たくないでしょうけど。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. くにまる

    この時期は、北海道と関東の気温が逆転していることがありますよね!
    こちらは、梅雨真っ盛りです。雨雨曇雨曇曇雨・・・・です。
    湿気は多いのですが、気温が低くて風通しがいい時は、あんがい涼しいです。
    北海道は猛暑日が少ないので、気温が上るとと余計に暑く感じるのではないかと思います。(北海道出身者として)
    関東は梅雨が明けてたら、ほぼ毎日どうしていいか分からないくらい、外は暑くなります。(表現が適当ではないかも、しれませんが)
    でも、ビールは美味しい。

    Reply
  2. ぽぷら

    くにまるさんこんにちは。
    ”気温が上るとと余計に暑く感じる”ホントそうですね。
    30度って、テレビで言っただけで、もうぐったりです。
    北海道育ちのくにまるさんは、本州の暑さには慣れましたか?
    梅雨が明けたら、北海道なんか問題にならないくらいの暑さなんですよね。
    どうぞ、お体に気をつけて下さい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA