北海道・札幌発・だべさ通信5

カタログギフトはハガキがなくても大丈夫

Pocket

スポンサーPR

 

親戚から頂いた結婚の内祝い。
箱を開けてみると、入っていたのはカタログギフトでした。

 

 

カタログギフトは分厚い本になったカタログの中から、どれでも好きな商品を注文をして送ってもらうギフトです。
バッグ貰っちゃおうかな、それともカッコいいお鍋にすっか、ネックレスもいいかも・・・・・
あれこれ決めかねているうちに、いつのまにかカタログの事を忘れて、気付いたときには2ヶ月も過ぎていました。

 

 

ありゃ、カタログギフト忘れてた!
バッグもお鍋もいいけれど、今のところは足りています。
ラーメン大好きの旦那さんの希望で、喜多方ラーメン30食セットに決めました。

 

 

さて注文のハガキは・・・・
カタログのどこかのページがハガキになっているんでないの?
ペラペラ・・ペラペラ・ない!
なんぼ、ペラペラめくってもハガキが付いていません。
という事は・・・・・箱の中!??・・・・・
ありゃあ〜〜 あのハコはすでに、おはらいバコ。

 

 

ハガキがないと、注文できないんだべか。
諦めかけて、半ば投げやりでカタログをペラペラしたとき、いっちばん最後のページに
”ハガキ・・”という文字が見えました。
慌ててメガネをかけてもう一度見る。

 

 

”ハガキを紛失した場合の受け取りについて”
おお!
どーするのどーするの?
”ハガキを紛失した場合は、サイトへアクセスして頂き、情報を入力して下さい”
いかったー。
喜多方ラーメン30食、送ってくるよ。
かくして、ネットで数日後、待っていた喜多方ラーメンが届きました。

 

 

最近は、思い込みがやたらに多く、そのせいで失敗する事が多くなりました。
それに、細かな文字も見づらいので、ついつい読めない所は飛ばしちゃう。
さらには、めんどうな事と思うやいなや、さっと諦めちゃう。
歳のせいと言えば簡単だけれど、だからと言って、これでいいワケがありません。
根気のなさが加速しないうちに、時々立ち止まって自分を見直す事もしなくっちゃ。
できるかな・・・あー、ちょっと、めんどくさい。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    わかります ときどき指さし確認?見直し?修正? そしてキープ!!!!! 
    本来は コツコツやればいいものを それを溜めるから倍の時間がかかり ガツンと疲れも倍に!
    追伸 しっかし今日は ひどい天気ですね 外壁に窓に雪が貼りついている!雪も高加速!!! 

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    それでなくても、ぼーっとしてるもので、もっと注意しなくちゃと思います。
    ”本来は コツコツやればいいものを”・・・・
    まったくその通りです。
    今回の雪、重かったね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA