北海道・札幌発・だべさ通信5

ボーリングは茶の間イメージトレーニング

Pocket

スポンサーPR

 

町内のボーリング大会に参加して、2ゲームを投げました。
80歳を過ぎた お爺ちゃんから、ガーターなしの小さな子まで集まった人数35名。
ゲームの途中に、スペアをとるとインスタントラーメンを1袋、ストライクがでたらカップラーメン1個を、数がなくなるまでもらえるそうです。
これは頑張らないと!

 

 

私は、ご近所の山田さんのご主人と同じレーンで投げる事になりました。
あら、もしやそれってマイボール・・・・。
「それでは初めて下さい 」ピーーー!
山田さんはちょっと斜めにボールを構えると、ゆっくりの助走からスピードを増し、振り子のようにボールを振り上げると、ピンに向かってパっと手を放しました。
つま先までまっすぐにクロスした足、天井を捕まえそうな鋭い指先。
パーン!と、ピンが一気に飛び散りました、ストライク!!
ワー!!すごーい!と大歓声。パチパチパチ・・・・

 

 

私はそこまでは求めません。せめてラーメンがほしい。
秘密の茶の間特訓を思い出し、まずは1投め、助走を1,2,3,4,それ!
ボールは斜めに転がって、ポカっと端の1本だけが倒れました。
おかしい、イメージトレーニングでは完璧にレーンを捕らえるはずだったのに。
2投め、ボールはまたしても同じ場所を転がって、さっき1本倒したすき間を通ってポトリと落ちました。
「・・・・ ぽぷらさん、リラックス リラックス・・・・ 」
「は、はい・・・・」

 

 

ボールがあっちこっちと転がっている間にも、残りは袋のラーメンがあと2つ。
1度のスペアも取れずに迎えた9フレームめ、ついにその時が・・・・
7本残っていた2投めに、ボールはやっと真ん中を転がってパラパラっと倒れました!
やった、ラーメン!

 

 

ボールが中央に転がってくれるようになった2ゲームめは、なんと、スペアが3つ、ストライクも出ちゃうという茶の間イメージトレーニングの成果が開花。
ラーメンはないけど、じんわりと、いい汗をかきました。

 

 

さて、結果発表。
1位はダントツ山田さんのご主人でした。
2位以下はグンと下回るどんぐりの背比べ。
「8位は、ぽぷらさん」
おお!私が8位入賞!(年齢によってハンディがプラスされている)
してその商品は・・・・
タジン鍋でした!
こりゃさっそくイメージトレーニングではなく実践で腕を磨かなきゃ。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    8位入賞おめでとうございます じっくり秘かな?練習の成果ですね やったー!ガッツポーズ
    あとラーメンも数袋って時に 力が発揮するって さすがです!!!
    普通は焦ってダメになること多いもーーん 笑
    ちなみに優勝者には プレゼント何だったんすかぁ?
    ダジン鍋いいですね 鍋もけっこう値段するのはしますから?有難いですよね
    私はちなみに バーミキュラの鍋(無水鍋)が欲しいなぁ・・・♪

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    秘密の特訓の成果があったみたいです!
    ハンディを貰ってですけどね。
    商品は、中身の見えない箱で、順番に好きなものを選ぶという方法でした。
    なので、もしかしたら残り物に福があったかもしれないですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA