北海道・札幌発・だべさ通信5

ズルしているけど1万歩

Pocket

PR

 

今の携帯って便利、万歩計も付けられる。
電源さえ入っていたら、パチッとつければ今の歩数がパッとでるもね。

だから最近では、買い物の途中で今何歩?
帰宅してから今何歩?
めっきり増えた忘れ物の回数だけ階段を上がったり降りたりするけど、今何歩?って具合です。

健康の為には一日に1万歩を目指しましょうというけれど、家の中ではなかなか大変です。
そこで、携帯持って、狭い家の中を行ったり来たりしてみる。
イチニイチニ・・時には八の字小走り、時にはクルクル小走り、時にはジャンプなんかもしてみる。
数字は増えるけど、こればっかしはやれないもね〜。

まいいや、携帯をポケットに入れて、洗濯物を干す事に。
イチニイチニ・・足踏みしながら洗濯物を運んじゃう。
イチニイチニ・・足踏みしながら靴下干して、足踏みしながらハンガーにシャツを通す。
そして携帯を見てみると、おお〜〜!数字が増えているっしょ!
” お父さん!足踏みだけで歩数増えたさ! ”
「それで、歩いた事になるのかあ?」
・・・・・・・

で、でもね、家事をやっている間にもイチニイチニで10000という数字が、だんだん近くなってくるのは、なんだか嬉しい。
カレーをかまかしながら(混ぜながら)イチニイチニ。
お皿を洗いながらイチニイチニ。
テレビを見ながらイチニイチニ・・・・・
すると、夜にはめでたく10000歩達成!
人はこれをズルというかもしれないけれど、・・・いや、たぶんズル。
間違いなくズルだとは思いますがしかし!
しないより マシ?

というわけで、今日も1万歩、見事に達成いたしました。イチニイチニ・・・・・


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. 匿名

    ズル賢いのは 見ていて?嫌だけど・・・
    ちょっとのズルさは??愛嬌あるように?思えるのです 笑
    今日の日めくりに 瑠璃の光も磨きから と書かれていました(意味は検索してくださいね)
    何でもそうですけど 継続は力なりですよネ
    追伸 私の父は 朝のウォーキングで1万歩 歩いているみたいです

    Reply
  2. ぽぷら

    at さんへ
    瑠璃の光も磨きから・・検索しました!
    そうですよね~、磨かないと、ただの石ころ。
    磨いてもっと美しくなっちゃいましょう~。
    お父様,素晴らしいですね!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA