北海道・札幌発・だべさ通信5

マーティとドクがデロリアンでやってきた

Pocket

『バックトゥザフューチャー』というアメリカ映画がありました。
高校生のマーティが、タイムマシーンの車「デロリアン」を作った博士ドクと、愛する家族を救う為に、時代を行ったり来たりするというSF映画です。
2作目(1989年)の舞台は1985年から30年後の未来に行くという設定、それが今日2015年10月21日。
マーティとドクがやってきたのは、今日の夕方4時29分だそうです。

 

映画の中では、マーティが地面を浮いて走るホバーボードに乗って車を追跡するシーンがありました。
本当にこんなすんごいもんができるのかっ!と、その時は興奮しながら2015年を空想したけれど、現代になった今、ホバーボードが一般的に普及するのはまだまだ後のことになりそうですね。

 

けれど、さらに予想もしなかった現実もあります。
見よ、鏡に写っているこの姿。
あの時はうら若き細身の新妻だったというのに、30年という月日は容赦なく、30コの年輪を、まるでバウムクーヘンのようにグルグル巻きの大木に成長させちゃったのでございました。
スポンサーPR

 

これから30年後の未来では、すでにホバーボードを超える簡単な乗り物ががスイスイとそのへんを走っているかもしれません。
もし、マーティがまた未来へ行くのなら、できればでいいけど確かめてほしい。
私はピンピンコロリといっているでしょうか。
あ、いえいえ、言わないで。教えないで。 なんだかちょっと怖いから。

 

札幌にデロリアンが過去からタイムスリップ?

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

5 Comments

  1. すみれ

    今朝このニュースやっていました
    2015年同じ時?・・・映画のように ヒューンと飛ぶ車なんかやっぱし出回ってないっしょね と・・・夫婦で話してたとこです 笑
    母がいまいるリハビリ施設に 認知症の女性がいます 言葉も話せないのです
    母は毎回 この人とすれ違うとき 自分のほうから手をあげ その人も同じように手を出し ハイタッチ(片手で)するのです この女性は嬉しそうに毎回笑います (認知症の人も理解できるところは たくさんあるのだろうと思いました) 
    元気に暮らせていることが いかに いま ありがたいことかって 思うのです ♪

    Reply
  2. チョイ悪爺ぃや

    いやいや、ぽぷらさんは「大阪のマダムしんこ」のバームクーヘンですよ。ポプラさんとかけて、「マダムしんこのバームクーヘン」と、とく。そのこころは、「予約は何か月も先のはなし」で、美味しさと美貌は変わらずと、とく。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    誰でも、ハイタッチって、嬉しいですもんね。
    理解できる部分とそうでない部分、混同しちゃう部分もあるでしょうが、どんな状態であれ、その人が楽しいと思っていられることが重要だと思います。
    優しいすみれさん。認知症のその方は、すみれさんに会う時は、とても嬉しいでしょうね。

    Reply
  4. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃや さんへ
    おお!!大変ご無沙汰しております。
    『美貌は変わらず・・・』だなんて、んもう、チョイ悪爺ぃや さんたら・・・・正直もん!

    Reply
  5. 隣の住人

    コメント遅くなりましが、うちの息子修学旅行でちょうどUSJです‼︎
    何かイベントでもやっていたのかな?

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA