北海道・札幌発・だべさ通信5

ルンルンタイムサービス

Pocket

PR

 

ちょっと遠めのスーパーに、運動不足解消のつもりで歩きました。
帰りの事を考えると重たい荷物は持ちたくないので、豆腐と納豆くらいにしとこうかな。

 

 

すると館内放送が
『タイムサービスのご案内です。まもなく15分間に限り、サクサク揚げたてチキンソースカツがなんと1枚58円でご提供致します・・』
なに、58円!!
幸いにもチキンソースカツは、私の進んでいる方向に登場しました。
店員さんが特設ワゴンを準備しています。

 

 

いさんでまっすぐ突き進みたいところですが、ここはひとつ
”え〜と、今晩のおかずはなににしようかしら・・・” 的なポーズでお魚コーナーを一応見てからチキンカツをチラリ。
お魚コーナーには美味しそうな鍋物セットが置いてあります。
石狩鍋セットを手にとって、”そうね、鍋もいいかもね・・・” みたいなフリしてからまたまた チラリ。
本当は今日は豚汁って決まっていたんだもね。

 

 

あら、販売が始まったようです。
さっそくお客さんが集まり始めました。
このまま、チキンソースカツ目指して一気に突き進むか、それともいいフリこいてゆっくり進むか。

 

 

いいこきふりつつお魚コーナーを通り過ぎ、お肉コーナー。
” あらまあチキンソースカツが偶然にもお安いのね”のような物腰で、
「2枚下さい」

 

 

いかった・・・・
得した気分の帰り道は足取りも軽いね。
もしかして、これも嬉しいルンルンタイムサービスね。

楽天のタイムセール

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへ

だべさ通信3

Pocket

5 Comments

  1. すみれ

    15分間のタイムサービスですか?偶然にも ラッキーでしたね
    一品 楽しなさいと 神様からの おぼしめしですよ それは♪
    で?豚汁は やめたんですか 笑
    今夜あたり作るのかな?・・・
    今朝のゴミ出し 急になんだか寒くなってきた感じが?しました
    ゾクゾクっと・・・・寒さが 静かにやってきているような???

    Reply
  2. もみじ

    えええ~~~?!
    買ったんだ、揚げ物(笑)
    特売の衣、分厚くなかったですか?
    私が買ったことのある某スーパーの58円は
    ありえないほど身がぺらっぺらで激マズでした。
    衣が分厚いのは油をいっぱい吸っちゃってるので
    ダイエットの敵ですよね。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    ほんと、ラッキーでした。
    しっかりぶた汁も作りましたけど、おかずは一品助かりました。神様からの おぼしめしだったのか~~。
    今晩も冷えていますね。ストーブたいています。
    風邪に気をつけましょうね。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    もみじさん、鋭い指摘!!
    いや~~激まずではありませんでしたが、衣が分厚かったです~~。
    これじゃあ、タンスの肥やしのジーンズが履けるようになるのは、またまた先延ばしですね。

    Reply
  5. ぽぷら

    片想い さんへ
    奥様とのお買い物、微笑ましいです。
    しかも2人で、ゲット!
    良かったですね。
    この日の疲れもオロナミンCで回復ですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA