北海道・札幌発・だべさ通信5

主婦における割引シールと人生哲学との関係

Pocket

スーパーのお肉コーナー。あら、あそこに見えるのは豚バラ細切れ肉に貼られた30%引きの赤いシール。
やった、今日は肉じゃがにしよ。そこまでの距離、おおよそ7歩くらい。
知らず知らずのうちに、カゴを持つ握りこぶしに力が入った。

 

 

がしかし、とっさに駆け寄るなんて事はいたしません、だって私は奥様だもの。
あくまでゆっくりシールお肉の前に到達したら ” あら、コレ30%引きなのね、今気付いちゃったわ、お買い得ねウフ・・・ ” みたいなそぶりでお肉のパックをそっと持ち上げよう。

 

 

1歩2歩3歩・・・
その時、目の前にカートが出現!
別のおばちゃんが、お肉の前にカートを横付けし、ブロックしたのであった。
ああ・・・・

 

 

そのおばちゃんは、目指すお肉をゆっくり持ち上げて、 ” あら、コレ30%引きなのね、今気付いちゃったわ・・・ ”というように、カートのカゴの中に、すっと投入したのであった。
遅かったか・・・・

 
PR

 

 

で、でも、動揺なんてしてないさ、ほらね、平常心の歩きでしょ。
カートの横を通過・・・・
はあ〜〜〜
けれどもなんだか後悔しちゃう。こういう場合は 奥様を捨てるべきだったのだろうか・・・・・
主婦の人生哲学とは、はかりしれないものである。

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    ふふふ・・・おしかったですね 先こされたぁ 笑
    以前 スーパーで100円ケーキが半額って事があり
    わたし2番目に並べました
    そしたら一番前の おばちゃんが20個近く残っていたケーキ
    ぜんぶ買占めてました 大汗
    これには まいりました 人生なにがあるかわかりません 笑
    昨夜は 肉じゃが 諦めたのですね?きっと
    私は 久々に映画を見に行ってきたので デパ地下のお惣菜でした

    Reply
  2. もみじ

    うわー、惜しかったですね~。
    でも、そこはほら。
    脂肪分が気になる豚バラでしょ?
    かえって健康によかったわと思っておけば…(笑)

    Reply
  3. へろへろ

    奥様を捨てて下さい。私ももちろん捨ててます。背に腹はかえられません。スーパーは戦場です。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれ さんへ
    ほーんと、人生色々ですね!
    デパ地下のお惣菜いいですね。
    普段はなかなかデパートに行く機会がなくて、たまに出かけてみると、すんごく美味しそうなお惣菜にビックリしてしまいます。

    Reply
  5. ぽぷら

    もみじさんへ
    そ、そっか~!!な~るほど!
    その分、脂肪を蓄えなくってよかったって事ですね。
    きっとそのおばちゃのお腹についてますね!

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    スーパーは戦場!
    今回の事は勉強したと思って、次回からはたぶん奥様は捨てちゃうんじゃないかと思います。
    いや、捨てます!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA