北海道・札幌発・だべさ通信5

布団の取り入れは忘れずに

Pocket

PR

 

 

朝から気持ちのよい青空が広がりました。
そうだ布団も干しましょうね〜。
敷き布団をお日様の当たっている東側に干しました。
バンバンバン・・・と叩いてっと。

 

 

今日は日曜だけれど、それからしばらく事務所で仕事をしていました。
夕方5時になり、そろそろご飯の支度をしなくっちゃ。

麻婆豆腐をまぜている時に豆腐が布団に見えたのかも・・・ああ!!布団干していたっしょ!
お〜マイガ!!
布団はすっかり日陰の中です。

 

 

慌てて取り入れたけど、触ってみると、ちょっとひんやりとしています。
お嫁に着た時に持ってきた真綿の敷き布団が、湿気ったようになおさらずっしりと感じました。
ああ、今日はあったかフカフカの布団に寝られると思ったのに。
今宵は、ちょびっとブルーな寝床になりそうです。

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    豆腐が布団に見えた? ありえるかもです 笑
    私も ちょっと違うのかもしれませんが
    しゃれた一輪挿しの花瓶を探しているんですが どこで探しているかというと スーパーの ドレッシングコーナーとか焼き肉のタレごま油 ジャムのコーナーなどの 瓶をひたすら見てしまうのです
    いい感じの瓶を見つけたら 一石二鳥って事になるんじゃ?と 笑
    今日から7月ですね 今年こそ?・・・浴衣着たいなぁ

    Reply
  2. もみじ

    あ~、それは絶対ショックです。
    私も3時までには洗濯物を取り込むと決めてるんですが
    夕方になってちょっとニオイがでちゃった時は<もしかして雑菌繁殖?!
    ブルー入ります。
    すみれさんに横レス。
    同じ事をしている人がいると思ってうれしくなります。
    最近は面白い物が少なくなってきてますが
    スパイス瓶あたりにもいいのがあります。
    輸入食品コーナーにも面白いのがありますよね。

    Reply
  3. へろへろ

    私もブルーな状態です。仕事でパンの発注もしているのですが、発注機でピーとバーコードを読み込ませて、数量を入力するのですが、データを流し終えて確認したら食パンを62斤と入力しまい、お~これはまずいぞと6斤と訂正したのですが、なんと今日売り場に行ってみたら、トーテンポールのような状態で食パンの入れ物が積み上げられていました。訂正のデータを流したのに、これは食パン会社の陰謀かと思ってしまいます。明日までにある程度売れてくれないと、あさってには見切り商品になってしまいます

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    ドレッシングのビンは確かにいいですね~
    重さもなかなかいい具合、グッドアイデア!
    んん、ゴマ油のビンなんかもなかなかいいですね。
    ちょうどなくなりそうなので、花瓶しする事にします。

    Reply
  5. ぽぷら

    しけった布団は、最初、床に入った時 にひんやししました。
    あ~あ・・と思いながら布団の中でしょげてたら、いつのまにかぐっすり寝てたみたいでした。
    ビンはいろんなオシャレな形があって花瓶にするにはうってつけですね。
    スパイス瓶か・・なるほど、とても参考になりました。有り難うございます。

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    へろへろさんは、とても重要な仕事を任されているんですね。
    機会は、ほんのちょっと指が触れただけで、入力される時がありますもね。
    ドンマイです!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA