北海道・札幌発・だべさ通信5

洗濯バサミが折れちまった

Pocket

PR

 

 

洗濯物を外に干すと気持ちがいいね。
今日は時々風がそよいで、洗濯物が揺れました。

 

パチッ!
ありゃ洗濯バサミが折れた!
ムリもないか、毎日過酷な動作に耐えてきたもね。

 

考えてみると、この物干しはいつ買ったもんだか覚えていない。
ということは5年はたっているのかな、いやもっとかも。

 

洗濯バサミをこのまま歯抜けにしててもいいけどさ、靴下なら1本下げられるから、やっぱし別な洗濯バサミでもぶら下げようっと。
そのうちまたバチっと折れたら、また別なのをぶら下げて、そのうち色とりどりの洗濯バサミになるかもね。
まあ、それはそれでいいんでないかい。

13.7.1空01.jpg

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    私も同じことしてます しかもカラフルになってきた 汗
    引っ越したとき 家も新しくしたから あれもこれも新しくするぞって思いつつ もったいないお化けが 
    私の脳裏に表れて まだ使えるっしょって
    突っ込みをいれてきました 
    昨日は札幌27度で 今日は28度って言ってました
    冷えたビールが美味しそう?
    (私は飲めないんですけど夫が私の分まで飲んでくれています 汗)
    急に暑くなりました 夏バテに気をつけて ぽぷらさん

    Reply
  2. もみじ

    私も同じ事をしてますよ。
    主婦が考える取替え時は「本体が壊れた時」ですもんね。
    もちろん、使えそうな洗濯バサミは全部外してポイです。
    かわいい洗濯バサミ、持ってますよ。
    もちろんスヌーピーのやつです。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    もったいないお化け!
    ウチにも出現します。
    なかなか捨てられないですよね~。
    消費税が上がるから、もったいないお化けの出現多数になりそうです。
    これから暑くなりますね。すみれさんもお体大切に。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうそう!本体が壊れなきゃ買い替えられません!
    やっぱしそうですか~。
    洗濯バサミも100圴です。
    スヌーピーの洗濯バサミ、かわいい!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA