北海道・札幌発・だべさ通信5

微妙な段差が腰にきく

Pocket

PR

 

スーパーは、新しい床を貼る工事をしています。
こっちの床を貼る時はショーケースをあっちに移し、あっちの床を貼る時は陳列棚をこっちに移すという具合。

 

 

カボチャコロッケをカゴに入れて・・・
次はケチャップ・・と向きを変え、一歩足を踏み出した瞬間、腰がグキッ・・ウウ・・・
そこは、新しく貼った床から、古い床にちょっとだけ下がった境界線でした。
たったこれだけの高さの違いが腰にくるなんて。
平だと思って踏み出したのが、いけなかったんだなきっと。
ちゃんと下を見て歩かなきゃ。

 

 

おお!美味しそうなブリのアラ。今日はブリ大根にき〜めたグキッ・・ウウ・・・
今 気を付けなくっちゃと思ったばかりなのに、3秒たったら忘れちゃう。
私って、なして下を見る事を忘れちゃうんだろう。

そんな私のために、早く床の工事が終わりますように。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

だべさ通信3

Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    たとえば店内の ここの段差お気をつけくださいと 何かポップでも書いてもらえるといいですよね?店長さんの配慮のなさもさみしい気が?・・・
    たまに行くスーパーなんですけど 店長さんがマイクで呼びかけしています 本日は お足元の悪い中おこし下さってありがとうございます 今日の店長おすすめ商品は?小樽産の珍しい〇〇です どうぞ夕食のおかずのおともにお弁当にと旬の味を堪能ください
    今日は通常よりレジも大変混みあっております 2人態勢でつとめておりますが 何ぶんお待ちいただくことになるかも知れませんご了承くださいませ
    またお帰りの際は どうぞ安全運転で 足元に気を付けてお帰りください また次のご来店をお待ち申し上げております 本日はご来店いただき誠にありがとうございました などと優しい配慮が?あれこれと?・・・伺い知れます
    何げなく聴きながらの買い物だったんですが ふとココは素敵なお店だなぁーと思えたのです  
    そういえば 昨日 私もブリのあら見つけたんですよ!
    ブリ大根とかおいしいですよね ブリって出世魚とか?聴いた事が

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    それはとてもありがたいですね。
    つい買い物ばかりに夢中になっちゃう私には、とくにありがたいです。
    昨日作ったブリ大根、偶然にもうまくできて、婆ちゃんにも好評でした。いかったいかった。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA