北海道・札幌発・だべさ通信5

性格増やせば問題なし

Pocket

PR

 

「人っていうのはな、自分の性格を変えるってなかなか難しいべや。だから性格はそのままで、新しい性格をプラスしようという考え方にすればいいわけよ」

 

おお〜!
お父さん、 いい事言うね!
まるで哲学者になったみたい。
確かにそうだわ。
今まで、この性格をなんぼ改めようとしたことか。でもまたすぐに戻っちゃうんだなあこれが。

 

 

携帯を決まった場所に置かないので行方不明になったり、魚を焼きながら別の事をして焦がしたり、スーパーの終車場で迷子になったり、婆ちゃんの薬を慌てて間違えちゃったりしても(それは困るけど)、そういう はんかくさい(アホっぽい)性格はこのまま変えなくっていいんだ!
これからはムリをしないで、今の性格はそのままで、新しい自分を作り出せばよいのだから。

 

 

お父さんって、たまにはいい事言うんだねえ。感心したわ。
「んだべ〜、お父さんだも・・・ホントは誰かが言ってた事なんだけどな」
やっぱし・・・・どーりで すごすぎる名言だと思ったわ。

(神)おいおい〜、人を言うより自分を改めよ〜・・・・・やっぱし。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    きっと?誰かってのは 旦那さんのご両親?どっちかだったのでは
    今夜 主人にも話してみよっと〔素敵な事を聴いた時には?迷わず主人とか母に言っちゃうのです 独り占めは いけません 笑〕
    日々 知らず知らずのうちに
    時間短縮のため?ムダを省く事に一生懸命でした 汗
    でも・・・無駄な事こそ?素敵な事もありなんですよね?
    ドジな自分の生き方は 遠回りなんですけど 不器用だからこそ得るものは 計り知れない気もするのです
    スラスラ何でも?出来る人が憧れでした でも隙のない人は何だか味気なくて寂しい気がするんですネ
    私は なんか憎めない人が好きです ほっとけないなぁーって
    自分も多大にそういった要素がありありだからなんでしょうね 笑

    Reply
  2. マルコポーロ

    こんばんは
    あぁー
    心当たりが、、、。
    何を食べたかは忘れたけれど
    食べたことだけは覚えてる。
    これは性格の問題か!?
    失礼しました。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    失敗したり、ドジしたり、そんな自分の事がよくわかっているので、誰かが失敗しちゃった時には、つらい悲しい気持ちがよくわかりますね。
    それはそれで、いい事ですよね。
    その上に、新たな性格がプラスされれば、一回りも2回りも、人間大きくなりますね。

    Reply
  4. ぽぷら

    マルコポーロ さんへ
    こんにちは。
    私も私も、なんでもすぐに忘れます。
    性格の問題か?能力の問題か?
    ん~~~私の場合は両方かな。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA