北海道・札幌発・だべさ通信5

押ボタン式信号機・今度は私が悪いのよ2

Pocket

PR

押しボタン信号機のボタンをポチッっと押しました。
今日は私一人が横断歩道を渡るのだから、当然昨日のような事にはなりませんよ。

 

早く青にならないかな。
あ、そう言えば今何時?
私は腕時計を持っていないので、いつもバッグの中に入れている携帯電話で見ています。
ガサゴソガサゴソ・・・
そのうち、信号が青になりました。
あれ?バッグの中の、どこにも携帯が見当たりません。もしかして、いやもしかしなくても携帯忘れた!!
車は、私が信号機を赤にしたので、目の前で次々に止まりました。
携帯なくっちゃちと困る。これは家まで引き返さなくっちゃ。

 

ご、ごめんよ~。
信号機のボタンを押して赤にしときながら、突然くるりと向きを変えて戻って行っちゃうおばちゃんを見て、運転手さん達はきっと怒ってるな。
それとも怒っていないかな、いや絶対の怒ってるわ。
”なんだよ、渡んねーのに、ボタン押すなやな~!”
ち、違うんです。ボタンを押してしまってから、携帯を忘れた事に気づいたんです。
決して、”ピンポンダッシュ”ならぬ”ポッチ逃げ”ではありません。

 

うわあ、後ろの視線がめちゃキツイ。
なんだかコソコソと、背中が丸くなってしまいました。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ


 

Pocket

4 Comments

  1. 片思い

    失礼ながら、愛読新聞の連載漫画のお母さんを連想しました
    ドジを売りにする家族のリーダーです
    仕事と友人達とのコミュニケーションの必需品をお忘れとか
    横断歩道を渡る選択肢はなかったのですかね
    そういう私は、昨年携帯手放しました
    経費節減のためです 使用頻度は月1度以下でした
    二人で買い物外出した時に別行動となり、再待ち合わせの連絡のみの使用でしたので
    スカパーe2も再開しておりません(J1試合遅れのためでもあります) WOWOも今月でやめる予定です(中継映画の魅力半減のため)
    経費節減し、冬籠りです

    Reply
  2. まさやん

    ご無沙汰してます。
    毎日、読ませて頂いてます。書き込みせずに申し訳ありません。
    蒜山は、12センチの積雪でしたよ。
    高速では除雪渋滞で玉突きしてました。
    押しボタン信号、
    爆笑しました。
    朝の通勤ラッシュ時ならブーイングですね。
    でも、信号待ちでイライラする運転はしたくないから…スピードの出し過ぎ抑制の為にも、信号待ちは必要だと最近思えてきました。
    歳を取ったかな?

    Reply
  3. ぽぷら

    片思いさんへ
    おっしゃる通り、その漫画のような事を実際やっております。
    昔、携帯がなかった頃のほうが、もっとゆったりしていたような気がします。
    携帯を持っていないと、なんだか落ち着かない時代になってしまいました。
    まさやんへ
    こんにちは。いつも有り難うございます。
    なるほど、信号待ちを、そういう考え方に切り替えるというのはよいですね。気持ちにもゆとりができますし。
    まさやんみたいなドライバーさんばかりなら、とってもありがたいです。

    Reply
  4. kakurega

    私は妙なプライド持ちのため、意地にかけて一旦渡ります。
    ころ合いを見て、また渡りなおします。
    もっと歩行者の青信号の時間が短ければよいのにと思っています。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA