北海道・札幌発・だべさ通信5

残念な家族

Pocket

PR

 

父・・・・・「ショックな事があったよ」
息子・・・・「まーた白髪が増えたとかっちゅうんでないの?」

 

父・・・・・「それならまだいい!もっと大変な事だ」
母・息子・・「・・・・・・・」

 

父・・・・・「今日、電気屋に行ったべさ」
母・息子・・「ん、ん」

 

父・・・・・「書類に名前を書いたんだわ」
母・息子・・「ん、ん」

 

父・・・・・・「したっけよ、カタカナの『サ』っていう字がわかんなくなってしまってよ」
母、息子・・・「はあ?・・・・・・・」

 

父・・・・・「あれ?『サ』って、どんな字だっけ?ってなってよ、まさか店員に『サ』ってどう書くの?なんて聞くわけいかないべさ。もう、ショックだったべや」
母・息子・・「・ ・ ・ ・ ・」

 

息子・・・・・「お父さん、おれもね、あるわ。『モ』っていう字、書けなかったも」
父・母・・・・「はあ?」

 

母・・・・・「お母さんもある。『ム』っていう字」
言ってないけど、『ヌ』って字も書けなかった事あり。

なんだかな〜・・・・・・

14.1.15桜の芽.jpg

 

 

14.1.15桜002.jpg

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

4 Comments

  1. チョイ悪爺ぃや

    ドラマのシナリオでしょうか。「サ」が書けなかった。まサか。パソコンを長く利用していると、こういう時が有ります。一時ですね。

    Reply
  2. すみれ

    家族で 暴露大会ですね?・・・
    こうなったら ここへ来ている・・よしみで・・・私も
    去年 親に頼まれた年賀状 いつもはこんなことなかったんです
    初めてのこと 凹みました やっちまった の世界です
    すぐに気がつけばいいものを 数日してやっと気づきました 汗
    年賀の干支を間違えたんです なんと 牛を印刷してたー 笑
    ほんとは馬だったのです 角があるのとないのと・・だけなんでしょうけど やっぱり似てるようで違う・・・すぐに新しい年賀状を印刷し送りました 間違えた年賀葉書はもらって住所名前を修正液で訂正しながら自分の はんかくささに 又も落ち込みました
    しかし・・そーだ お年玉年賀葉書番号わかるまでまだ取っておこうと その前までは郵便局で5円払えば新しい葉書と取り替えてくれるので100枚ほど出す予定をしていました もしかして間違えた葉書でお年玉当たるかも?単純な私 
    ポプラ家 残念な家族じゃないですよ 私もたぶん残念じゃないし
    誰でもあること ♪

    Reply
  3. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃや さんへ
    本当におっしゃる通りですね。
    私の場合はパソコン使ってなくても忘れそうですけど。
    もっと字を書く習慣をつけないと、ホントにパ~になっちゃいますね。
    字を書かなくっちゃ!

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    うわあ、すみれさんもやっちゃいましたね!
    でも私なんかより、ぜんぜんいいですよ。
    それにポストに入れるまえに気づいたから、結果オーライです!!
    書き損じのハガキで、1等が当たっているかもです!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA