北海道・札幌発・だべさ通信5

紫蘇の良薬、少し頂く

Pocket

スポンサーPR

 

畑の青シソも赤シソも、ぐんぐんん背が伸びて、危うく私の背を越されてしまうところでした。

 

先日収穫したシソの味は、半日くらい水に浸したものを、塩漬けにして冷凍庫に。
赤シソはの葉は、お湯に入れるとパ~っと色がでるので、砂糖と酢(家にあったリンゴ酢)をいれて、シソジュースにしてみました。
特に赤シソは、老化防止に役立つポリフェノールという成分のが山ほど入っているそうです。
加速して押し寄せる老化の防波堤になるか。シソジュースよ、この秋は君に任せた。

150912しそ001.jpg

 

150912しそ002.jpg

 

150912しそ003.jpg

 

150915しそ001.jpg

 

150915しそ003.jpg

 

150916しそ.jpg

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    シソジュースは 砂糖を多くつかっているじゃないですか いいんですか ぽぷらさん 笑
    (悪魔の声でした~♪)

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    おお〜〜〜!!そうだった!

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA