北海道・札幌発・だべさ通信5

血液型がA型の人のご先祖の話

Pocket

この暑いのになんですが、私の血液型は、日本人に一番多いというA型です。
ある本によると、日本人のA型は全体の約4割、ついで多いのが0型の約3割、B型2割、AB型1割となっています。

 

 

本では、どうして日本人にはA型が多いのかという事も語っています。
それによると、日本という国は森林が多く、しかも地形が複雑。
そんな環境では物陰からいつ恐ろしい野獣が現れるかもしれないため、たえず周囲に気を配っていなければなりません。
だからA型の人は、小さな事にも気がついて、慎重で几帳面だったりするというのです。
ヨーロッパの国々でも、森林の多い地方では、A型の人が多いそうです。

 

 

一方、B型タイプは広い大地で生き、獲物を求めて、あちこち移動する生活をするので、気持ちの切り替えが早いというのです。
それじゃあO型はなんだあべか〜と期待を込めて読んでいたら、書いてませんでした。
O型の方、ゴメンネ。
でも、もしかしたら、O型は海のそばで暮らしていたから、心が広い人が多いという理屈はどうでしょうか。

 

 

でもね、同じA型なのに、旦那さんは慎重派、私はとりあえずイケイケ派、どう見たって性格が違う。
旦那さんのご先祖は、森の中で安全に生きる工夫を身につけた部族で、私の方はというと、適当にウロウロしながら食べ物を見つけラッキ〜みたいなタイプの部族だったのかもしれない。

 
PR

 

 

夕飯は、なすびの煮物。
あらどうしよう、砂糖がないしょや。
なすびも全部切っちゃって、お鍋に入れちゃってから気づくんだもんなあ。
どーしようかな。
とりあえず、そのへんの引き出しの奥をまさぐってみっか・・・・
ほ〜らあった。ザラメのお砂糖の残りを発見!

私のご先祖さまは、なんとかなる派の とりあえずイケイケ部族だったのかもしれない。

 血液型 A型さんダイエット
血液型 O型さんダイエット
血液型 B型さんダイエット

血液型 AB型さんダイエット

 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA