北海道・札幌発・だべさ通信5

西友手稲店に100円ショップセリアがオープン!

Pocket

JR手稲駅から直結の西友手稲店の1Fに100円ショップのセリアがオープンしました。

嬉しいなあ〜〜  歩いて行ける一番近い場所だもんね。
私はすでに100円ショップの魔法にすっかりかかっているので、何を買うでもないけれど、行ってみなくっちゃ!・・という気持ちを抑えることができないんでございます。

 

セリアは西友手稲店1階奥の広いスペースに設けられていました。
お皿や掃除用品などの日用雑貨から、事務用品やおもちゃまで・・・飽きないわあ。
シャンプーのボトルにお箸に靴下・・・・
どうしても、今、必要なわけではないけれど、我慢して今回は5つお買い上げにしてやったわ。
さて、レジは・・・・・・

 

100円ショップ

PR




なぬ!

棚の間の向こうに見える人は、もしやレジに並んでいる人?
次の棚の間から見てみるも、まだ並んでいる人が見えます。
グルリと回り込んで・・・最後尾はココ??
レジは3つもあるというのにどう見ても15人は並んでいます!

 

100円ショップが入る事で、西友の正規の雑貨用品は売れなくなってしまうのでしょうか。

確かに100円商品で十分と思えるものもいっぱいあるもね。
でも、そうでないものもいっぱいあるし、何より、100円ショップを出たあとはでルンルン気分になっているから、その後で食品売り場に行くと、私なんかは、つい余計なものも絶対買っちゃいう。
結果として西友の売り上げはUPするような気がしちゃうなあ。
100円ショップ好きは、単純で意志が弱いのであった。

 


北海道ランキング

スポンサーPR



 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. もみじ

    seria、好きです~。
    おしゃれな小物が充実しているのでしょっちゅう覗いていますよ。
    DIYやハンドメイドが趣味の人にも人気があるそうです。
    私も手芸材料を買ったりしています。

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    もみじさんへ
    100均楽しいですよね。最近は もみじさんのおっしゃるように、DIYの材料として使う方も多いんですね。何かのサイトで見たんですが、小物入れを繋げてカッコいい引き出し収納を作っている方がいました。発想がすごいなあと思いました。

    Reply

もみじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA