北海道・札幌発・だべさ通信5

見上げる花火、天国から見る花火

Pocket

PR

 

ドドド〜〜ン!
あ、花火だ!どっちどっち?
ベランダの方?
バタバタと走ってみて見る。
あ、上がってる!

 

今日は星置(札幌市手稲区)の方で花火が上がりました。
この時期になると、町のあっちこっちで花火が上がります。
大きな花火大会には及ばないけど、ベランダから見る花火も、それはそれで心地よい。

 

 

パチパチキラキラ光る花火もあれば、柳のように尾を引く花火もある。
ほら、今度はスマイルマーク? あっちはクルクル渦巻きかな?
ここからは、形はちょっとわからないけど、最近は花火を形にする事もできるんだもね。
夜空は芸術の爆発か。

 

 

そういえば去年、小樽で見た花火は、亡くなられた方へのメッセージを添えて花火が上げられていましたっけ。
ピンク色に優しく広がる花火は、亡くなったおばあちゃんへ。青く輝く花火はおじいちゃんへ。
大好きだったイチゴを夜空に上げたのは、幼くして天国に行った子へ・・・などなど。
それまでは、花火は下から見上げるものとしか思っていなかったけれど、空から見てほしい花火もあったんだという事を知りました。

 

 

さっきのスマイル?の花火も、クルクル渦巻き?の花火も、もしかしたら、空からは、奇麗に見えていたのかもしれない。
それならそれで、いいもんね。

14.7.18花火001.jpg

 

 

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA