北海道・札幌発・だべさ通信5

恐怖!誰もいない時の開かないトイレ

Pocket

スポンサーPR


 

昨日の事です。
トイレに入ろうとドアを開けようとしたら、鍵がかかったまま開きません。
誰かいるの?もしもし?・・・・・
いるワケないじゃないか、だって家にいるのは私ひとり。

 

それとも、知らないうちに家族が帰宅して、それも緊急事態で、とにかく慌ててトイレに駆け込みたかったのかもしれない。
コンコン、誰かいるの?

シ〜〜〜ン

鍵のすき間から覗いてみると、金具がしっかり溝にはまっているようです。
開くワケないのに、とりあえずガチャガチャやってみる。
トイレの戸は磁石式になっていて、ドアを閉めると、壁側の溝に埋め込まれている磁石に金具が引っ張られて、カチャっとはまる仕組みになっています。

 

どうしよう・・・
そうだ、ハサミ!
ハサミをドアのすき間に差し込んで、磁石にくっついている金具を戻す作戦です。
ハサミの先を金具に押しあて、ググっともどに戻す・・・戻す・・・もどってきた・・・・・と思ったらカチャ!
金具は磁石に引っ張られ、溝にはまってしまいました。
うえ〜ん、だんだん時間が切迫してくるっしょ。
なんとかギリギリまで頑張りたい!

 

カチャ!カチャ!   カチャ! カチャ!
カチャ!カチャ! 

 

もうこうなったら力まかせ。
鍵の中身がどうなっているんだかわかんないけど、とにかくカチャカチャやってみる。
しばらくの間は磁石の金具と格闘です。
ハサミの先に金具をひっかけ、磁石で戻りたがっているのを阻止しながらスーっと扉を開く。
ついにやりました!開きました!

 

ドアを開けると、小さな部品がポロっと落ちました。
コイツか!私の行くてをはばんでいたものは。
つまみ上げると、それはプラスの小さなネジでした。

さっそく旦那さんに直してっもらって元通り。
旦那さんは「これでもう、まったく大丈夫だから」って軽く言うけれど、ホントかなあ。

 

 

もしトイレの入っているとき、カチャッとハマったドアが開かなくなったらどうしようと思うと、急に、あのいつも聞いてた『カチャッ!』って音が、恐怖に思えてきちゃっいました。
茶の間に誰かいる時は、大声出せばなんとかなる。
でもさでもさ、誰もいない時にトイレに入っている時に『カチャッ!』
”ほーれほーれ 開けないよ〜” なんてなったら・・・。

 

 

磁石って怖い!
くつろぎのトイレにも、おちおちゆっくり入っていられなくなってしまいそうです。
カチャ!!  おお〜〜・・・

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    閉じ込められるのって こわいですよね 自分も昔そんなことがありました 
    私は蹴っ飛ばして ドア開けたっていう怪力の持ち主だって誰も知らない話でしたね 汗
    ちょっとだけ秘策がありますぜぇ トイレ内に 七つ道具をいれとけばいいんですよ 笑

    Reply
  2. へろへろ

    うちもドアの閉め具合で、忘れた頃にたまにドアが開かなくなることがあります。2
    階のトイレは大丈夫なんですけどね。開かないのより中に入って開かない方が焦りますよね。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そっかあ!七つ道具入れときます。
    それでもダメなら、私も、蹴っ飛ばしちゃうぜ。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    閉じ込められるのが怖いですね。
    今まで考えた事がなかったので、この事があってからは不安です。
    もしもの事があった時の為に、ドライバー置いておこうかと思います。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA