北海道・札幌発・だべさ通信5

軽く済ませてるのに なぜ痩せない

Pocket

PR

朝食は、炊きたてご飯に納豆をかけて、昨日の残り物も食べました。
ちょっと食べ過ぎたかしら。まあいいわ、お昼を軽く済ませればいいんだから。

 

 

なんだかんだと時間は過ぎて、買い物から戻ってきたらもうお昼です。
あ~お腹すいたわ。昼食は、このチルドの餃子とカキフライと冷蔵庫の余り物で食べましょう。
やっぱし、お腹が空いているとご飯が美味しい。またまたついつい満腹です。
食べ過ぎちゃった・・・けど ま、まあいいわ。晩ご飯を軽くすればいいんだから。
そうよそうよ、朝と昼のご飯は、どうせエネルギーとして消費されちゃうっていうしさ。

 

 

午後からは、旦那さんとあちこち出かけて用事を済ませて戻りました。
夕食にはまだ早いけど、なんだか小腹が空いたしょや。そうだ、おだんご。確か菓子パンもあったよな・・・
おお、これこれ、草団子をパクリと食べて、次はふんわり大きなマヨネーズパン。
半分に割ってガブっとかぶりつけば、これまたマヨネーズが食欲をそそるねえ。
半分残すなんてありえないわ。これはおやつ?いえいえ、これを、軽い晩ご飯にすればいいわけさ。

 

 

すると夜になって、急に義姉来る事になりました。
え、お寿司?お寿司とるの?
まもなくやって来た寿司桶の中には、マグロやサーモン、生のホッキ貝やボタンエビなど、普段はお目にかかれないものも入っています。
私は抑えようとするんだけれど、目から入った情報が条件反射を刺激して、胃袋は受け入れ態勢を勝手に準備。手は抑えようにも、何者かによってあやつられ、醤油を小皿についでしまう。
それに、せっかくみんなの分がある事だし、こういう場合は一緒に食べなくっちゃ失礼にもなっちゃうわ。食べたくないけどあーおいし。

ああ、こうしてまた、痩せられない後悔の一日が終わるのであった。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

7 Comments

  1. タミッチ

    完璧に食べ過ぎだと思われます・・・・・うふ・・

    Reply
  2. チョイ悪親父Ⅱ

    ポプラさん、完全に「食欲の秋」モードに入っていますね。確か、「読書週間」ですよね。美貌と教養のレベルアップですよ。チョイ悪親父Ⅱは、痛風のため、粗食と、禁酒の時間をすごしています。読書は相変わらずです。

    Reply
  3. dream

    軽く済ませているのに何故?私もいつも思うのですが。
    カロリーの低いものを食べているのに重くなるのは
    どういうわけ?不・思・議・・・?!(笑)

    Reply
  4. 片思い

    何でも(?)美味しくいただける幸せを満喫の毎日、幸せそのものですね
    健康の証ですね
    気持ちの上で、軽く済ませているのが、美味しくいただける秘訣ですね
    自分で自分を動かすのが、難儀に感じられるようになった時は、本当に軽く済ませて、ウオーキングとか畑仕事に精出されることお勧めです
    その時は、今のように、常備されておられる各種のおいしいものを遠ざけることも必要になるかも

    Reply
  5. ぽぷら

    タミッチさんへ
    そ、そうですかあ・・・ヘんだなあ・・・
    チョイ悪親父� さんへ
    そ、そうでした!美貌と教養のレベルアップの読書週間でした。すっかり忘れておりました。
    明日から、そっちにしなくっちゃ。
    dream さんへ
    そーなんですよねー。
    こんにゃく食べても太っちゃう不思議。
    これは本当に不思議な現象ですよねー
    片思いさんへ
    おっしゃるとおり、美味しく食べられる事が幸せな事ですよね。
    どうしても食べてしまうもんですから、これは今以上に歩かなくっては。それに、常備の食料品も要注意ですね。これはホント、気をつけなくっちゃです。
    ありがとございます。

    Reply
  6. 隣の住人

    実は、そのお寿司家に配達されましたよ!!
    おじさんが、「あれっ?」
    「ぽぷらさんのお宅では?」と・・・
    思わず、遊びに行こうかと!!

    Reply
  7. ぽぷら

    隣の住人 さんへ
    ええ~~!!
    そうだったのですか!
    昨日に限ってリーズナブルを注文しちゃったんですのよ~。いつもは特上を頼んでるんでございます。大トロとか・・・ホホホ

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA