北海道・札幌発・だべさ通信5

雪上 実況見分

Pocket

PR

 

窓から下を見てみると、雪で白くなった玄関先に、犯人のものと思われる痕跡が残されていた。

 

 

車が画面右上方向から入ってきて事務所の前で止まったようだ。
運転席から降りたと思われる足跡が、車の後ろにむかって続いているのがわかる。
足跡が集まっているところがあるぞ・・・という事は、トランクから何かを取り出すために立ち止まったにちがいない。

 

 

さらに、助手席側にも足跡が集まっているところがある。
という事は、犯人はそこでも立ち止まっているという事か。
助手席のドアを開けて、何かを取り出したのかもしれない。
そこから足跡は事務所へと続いている。

 

 

犯人はすぐに事務所から出ると、再び車の後ろを通って運転席に乗り込み、車をバックさせている・・・
なるほど、事の真相が見えてきた・・・・。

13.12.13雪.jpg

『ただいま』
あ、ご苦労様〜

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    さささむい・・・・今朝も しばれる中 朝いちで雪かき終了
    このところ やたら寒くないですか・・・風邪ひかないように♪
    今夜はうち ミカンの皮を乾燥させたのを入浴剤のかわりとしてあったまる予定?(ミカン食べた後 ただ皮を捨てず干すだけ 汗)
    雪の降る時期って 足跡で色んなこと わかることありますよね
    寒くて嫌な事も膨大にありますが こういった物を見たり感じたりすると より心が温かくなってくるといいますか?雪って不思議なパワーを兼ね備えていると思います 私は嫁いでから雪かき始めたわけですが 雪のお蔭で辛抱強くなった気がします 鍛えてもらったのです ありがとう雪さんです 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    鍛えてもらった・・・
    そういう考え方でなくっちゃね!
    私もポジティプにならなくっちゃ!
    は~~とため息なんかをつきながらも、今日も雪かき、やっつけました。
    ミカンの皮の入浴剤、私もってみます。
    いい香りがするでしょうね。

    Reply
  3. 片想い

    謎解けませんでした
    後日解説お願したい心境です
    宅配便による多数の荷物配達・・これだと『ただいま』ご苦労様が解せない
    ご家族が多荷物を持っての帰宅・・車のバック後痕=車庫入れ後の足跡なし

    Reply
  4. ぽぷら

    片想い  さんへ
    説明が不足しておりました。
    大変申し訳ございません。
    自分だけわかっていると、他の方へも通じていると勘違いをしてしまうのですね。
    実は、我が家は1階が仕事場になっております。そして、自宅の玄関は、車がバックした方にあるのです。
    夫が事務所に荷物を運び入れた後に、再び車に乗りバックして、自宅の玄関扉前止め、帰宅・・という事です。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA