北海道・札幌発・だべさ通信5

この車輛は日本ハム大谷選手のフィールドカー

日本ハムフィールドカー
Pocket

昨夜は久しぶりに仕事仲間との集まりがあって、JR札幌駅から午後11時45分発手稲行きの普通列車に乗りました。
空いている一番後ろの車輛に乗ったところ、あらまあ、日本ハムファイターズの大谷選手の靴
がいっぱいです。
日本ハムフィールドカー

1輛分の長いシートの前にはズラリと大谷選手の靴の写真。
お客さん少ないのに、なんだか随分と賑やかな感じかしちゃう。
ちょうど、私の座った前の床にあったのは、大谷選手のサイン。
『海の向こうへストレート』って書いてある。

日本ハムフィールドカー

 

この車輛は、大谷選手の原寸大足形付き車輛「フィールドカー」。
4月がらから走っていて、ふだんは小樽~札幌~新千歳空港間を走る快速『エアポート』733系6両編成に使用されているそうです。

日本ハムフィールドカー

 

日本ハムフィールドカー

 

普通列車の最後尾に連結されていたのは、きっと本日のお役目ご苦労様と、手稲の車輛基地に帰るところだったのではないでしょうか。
日本ハムファンの方ならずとも、乗ってみると楽しいんでないかい。


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA