北海道・札幌発・だべさ通信5

この冬、初めて雪が積もりました

Pocket

昨夜から明け方にかけて雪が積もりました。
ここ、手稲は10センチくらいかな。
窓の外を見るたびに、ハ〜・・とため息をついていましたが、それで雪が溶けりゃ世話ないもね。

いつもの11月なら、雪はきれいに溶けてしまうけど、ここ数年は何が起きるかわからない。
雪かき道具、まだ出していないので、まずは物置の芽の雪かきから始めないといけません。

 

 

温暖化のせいでしょうか、雪は毎年重くなっていくように思います。
それに反比例してこちらの体力がなくなってくる不安。
空の色が灰色に見える原因て、これか?・・と、空を見上げました。

 

 

ああ、曇っているもね、灰色だべさ。

 


北海道ランキング

スポンサーPR




Pocket

2 Comments

  1. チョイ悪爺ぃや

    いよいよ、冬将軍到来ですね。(爺ぃやは、薄野のカニ将軍がいいね)昨日の雪にはビックラポン。御蔭さんで「除雪機」を2回も出動させました。(猫の額の土地に豪邸を持つと大変)老体に鞭を打って。もう人力では、対応が出来ません。でもいい運動になりました。今日は、近くの温泉へ。

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    チョイ悪爺ぃや さんへ

    どかっと雪がきましたね。
    年々、雪かきがしんどくなります。
    重労働のあとの温泉、ゆっくり疲れがとれたでしょうか。
    これからまた冬がやってきますね。
    風邪などひきませんように、お体大切に。
    私もカニ将軍がいいです。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA