北海道・札幌発・だべさ通信5

『築地銀だこ』のクロワッサンたい焼き食べました!

Pocket

先日、お土産に頂いた『クロワッサンたい焼き』。
『クロワッサン』の『たい焼き』ってどんなんかしらと食べてみたら、海に飛び込んで逃げた『およげたいやきくん』が、ヨーロッパで修行して帰ってきたみたいな、なんともデリシャスな味!
コーティングはしっとり、パイ生地サクサク、ザラメのお砂糖の歯ごたえもいいね。
販売しているのがなんと『築地銀だこ』?!たこ焼き屋さんですよね。

 

先日、イオン発寒店の『築地銀だこ』で見かけて、迷わず買いました。
パッケージの中のたい焼きは、パイ生地同士がぶつかって壊れないように、一匹ずつ、箱の中で泳いでいました。

クロワッサンたいやき

 

 

クロワッサンたいやき

 

 

『クロワッサンたい焼き』は、あんこをはさんだ2枚のパイ生地プレスして作っているようです。パイのサクサクはそのままで、甘さもしっとり感もとてもいい。
あんこは私好みの粒あんです。
イオン発寒店には、その他にカスタードクリームもありましたよ。

クロワッサンたいやき

そのうち、『クロワッサンおやき(本州でいうところの今川焼)』も登場するかもね。

『築地銀だこ』の『クロワッサンたい焼き』の取り扱い店は、イオン発寒店の他にイトーヨーカドー屯田店・イオンモール札幌苗穂店・イオン札幌西岡SC店・・などです。
その他はこちらで。

1個210円。

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA