北海道・札幌発・だべさ通信5

花ごころ手稲店の昼間はランチ女子にいいみたい

花ごころ手稲店
Pocket

いつもは旦那さんと事務所で一緒のお昼だけれど、今日は近所の友人の明子さんと手稲駅北口のそばにある『花ごころ手稲店』でお昼を頂くことにしました。
11時半ごろ、あ、明子さん来た来た。窓から見えたので、『それじゃあ言ってくるねえ』と私。
「はい、行ってらっしゃい」 旦那さんは快く出してくれる。
それでなくてもいっつも2人一緒だから、旦那さんもこういう時の時間はきっとマジ自由だと思う。

 

 

花ごころ手稲店のランチメニューは女性向きですね。

夜は賑やかなお店だけど、昼間はとっても静かでした。
どれどれ何を頼もうかな。

PR




家では旦那さんが用意してきた塩焼きそばを食べていると思われる頃、私は

『とろ湯葉と鯛の冷やし出汁茶漬け御膳』

というランチセットを注文したもんね。
あつあつのダシをご飯に注ぐと、それまでツヤツヤしていた鯛の身がキューっと縮まって白く濁りました。透明だったダシも鯛に触れたとたん、あっという間に白っぽくなって旨味がじわ〜〜っとにじみ出したよう。

 

 

花ごころ手稲店

タイが縮まったのは、もしかしたら接近する私たちの驚き顔にビビったのかもしれないけれど、とにかく、その演出に2人して身振り手振りではしゃぎました。

 

ダシは薄味。しっかりとした歯ごたえのタイとゆばが、いつになく上品な気持ちにしてくれます。
エビとナスの天ぷらは、箸休めにちょうどいいね。
手稲駅のそばで、ゆっくりおしゃべりがしたいランチ女子の穴場ですね。

 

 

Wa.Bi.Sai 花ごころ 手稲店



北海道ランキング

PR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA