北海道・札幌発・だべさ通信5

コアップガラナも北海道新幹線

Pocket

スポンサーPR

東京―新函館北斗間を最速4時間2分で結ぶ北海道新幹線。
3月26日、いよいよ開業ということで、街にはポスターはもちろん、『祝!北海道新幹線!』の横断幕も登場しています。

 

 

新幹線の切符が販売された26日のニュースを見ますと、
時計がピッピッピッピー!と10時になった瞬間、窓口の職員さんたちが端末のボタンを一斉連打!!ベシベシベシ!!
1番列車の切符は、東京発はおおよそ30秒、新函館北斗発にいたってはなんと25秒で完売したそうです。

 

 

今日は、実家の母の所へ行ったのですが、
「飲むかい?」と北海道限定のコアップガラナを出してくれました。
ありゃ、ガラナのラベルにも新幹線が登場しているわ。

コアップガラナ

 

 

コアップガラナ

 

 

私が子どもの頃ですから、それなりに昔、北海道ではガラナはコーラよりも人気でした。
聞くところによると、コーラが北海道に上陸する前にすでにガラナは北海道で販売されていました。
その味が北海道民に深く受け入れられた為に、コーラは出遅れてしまったそうです。
そんなガラナが北海道新幹線をモチーフにしたラベルも付けているんだから、まさに ” なまら北海道だべさ! ” って感じね。

 

北海道に来たら、あんたもガラナ、飲んでみればいいっしょ。

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    これは先取りして知ってました
    昨日ニュースで 北海道新幹線をモチーフにした凧が流れるように大空を舞っていました~♪
    ちなみに結婚記念日と重なる日で Wの嬉しさになりそうです3月26日は☆☆☆・・・
    新幹線のチケット最初にゲットできた男性 夢だったと言って涙ながらに嬉しそうでした 私もついもらい泣きしたのです(前日駅前 氷点下の中 寝袋やダンボールの中で待つ人がいました 汗)

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    結婚記念日!!わお~おめでとうございます!
    ダブル記念日ですね!
    そうそう、切符を買うのに段ボールの中に入っていた人いましたね。
    さの寒いのに・・・と思いながらニュースを見ていました。
    好きな事って、頑張れるんですよね。

    Reply
  3. テト母

    ガラナ、好きです。
    炭酸ものはちょっと苦手なのですけど
    ガラナだけは飲みます。
    と、言ってもこちらでは普段使用では売ってないので
    北海道展とか、子供達に買ってきてもらったり。
    欠かせない北海道土産となっております。

    Reply
  4. ぽぷら

    テト母 さんへ
    うわあ、そうなんですか!
    私もガラナ好きです。
    自分も、コーラの前にガラナを飲んでいたように思うのです。
    そのせいか、ガラナがとっても馴染んじゃうような気がします。
    子どもさんたち、優しいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA