北海道・札幌発・だべさ通信5

ツアーバスに付いているお手洗いはすごいよ

Pocket

ツアーで乗ったバスには、後ろの座席2列分のスペースを使った、広いお手洗いが完備していました。
一緒に乗った仲間の皆さんも初めてらしく、
「ねえねえ、このバスのトイレってどんな感じなんだろうね」
「狭いんじゃない?」
「ちゃんと流れるんだべか?」なんてさ、興味しんしん。

 

すると、
「私、さっき入ったよ」とA子さん。
どんなのどんなの???
「すんごくきれいだったよ」
ええーーー!
「広くてさ」
んん
「もちろん水洗」
へえー

 

どんなお手洗いか、一度くらい入ってみたい。
というわけで、私も入ってみました。
ほんと、広くてきれい。
使ったあとは飛行機のおトイレみたいに、シュパって一瞬にして消えちゃう水洗トイレです。
これなら、万が一の緊急事態でも安心!

 

 

お手洗いは、なるべく見学場所で済ませたいけれど、そうは言ってもこの歳になりますと、バスの走行が長時間になると、それだけで落ち着きません。
お手洗いがあるというだけで、気持ちに余裕ができて、車窓の景色が一段ときれに見えちゃうというものです。
ツアーに出かけるときは、どんなバスもわかると、なおいいですね。

8114-bus

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    手すりがついてて いいなぁと思いました やっぱ揺れますもんね~?
    当たり前なのかも知れないけれど?日本って ホスピタリティーがありますよね ナイス!
    バスにトイレがあるってありがたい 気持ち違いますよね ちょっと息抜きって大事だと思います
    富良野って オムカレーも有名なんですよね (@@)/

    Reply
  2. へろへろ

    わかります。長距離はちょっと心配になりますよね。バスも進化していますね。富良野は3回行きました。10年前は主人と息子と3人で行きました。何度行ってもいいですよね。ラベンダーの時期にまた行きたいなぁ

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    遠出をするときは、どうしてもお手洗いが気になってしまいます。
    急な事態になったらどうしようって思うと、沢山食べられないしね。
    とても、ありがたい事です。
    オムカレーも有名なんですね。
    そういえば、レストランでは色んなカレーのメニューがありました。きっとオムカレーは人気なんでしょうね。

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    3度も富良野に行かれたんですね、すごい!
    何度も足を運んで下さって、北海道民として嬉しいです。
    長距離の旅行の心配は、やはりお手洗いですよね。
    安心感がありますね。

    Reply

ぽぷら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA