北海道・札幌発・だべさ通信5

ベルマークでできる震災援助

Pocket

PR

 

ベルマーク、個人でも集めれば役に立つんだという事を、北海道新聞を見て知りました。
ベルマークは、食品なんかの包装部分に付いてい、それを切り取って学校に持っていきます。
1点は1円という金額で、集めた金額の分だけ、学校の設備として還元されるというもので、我が家の子供たちが小さかった頃は、マヨネーズの袋やら、キャラメルの箱やら、ベルマークを見つけてはせっせせっせと切り抜いたものでした。

 

 

でも、ベルマークを学校にもって行く子がいなくなった今では気にも止めません。もし見つけてもポイ!と投げちゃいます(捨てちゃいます)。
ところがです!
そのベルマークを個人でも集めて、『ベルマーク教育助成財団』に『震災援助寄贈です!』と送ると、被災校への支援に使ってもらえるという事です。

 

 

そうだったのか。
学校に通う小さな子がいない家庭でも、こうすれば微々たるもんだけど子供たちの役にたつかもしれないんだね。
いたましかった〜!!(もったいなかった〜!)
もし全国の人から10点ずつでも集まったとしたら、なんとその総額は・・・・・・・と、とにかくえらい金額になることは間違いございません。
それに何より、無理しなくて集められるもね。

 

懐かしいベルマーク集め。
再び集めてみる事にしようかな。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

 


 

Pocket

3 Comments

  1. へろへろ

    え~そうなんですか。ぽぷらさんに教えてもらうまで知りませんでした。是非職場でもみんなに話しますね。

    Reply
  2. もみじ

    私もベルマークってまだやってたんだなーと思いつつも
    受け入れ先を知らないのでぱっぱと投げてました。
    ところが、地元小学校でも集めてたらしく
    小学生のいる知り合いに
    「集めてるからちょうだい」といわれて協力中です。
    ん年分のベルマーク←二桁(笑)
    ほんと、いたましかったなー。

    Reply
  3. 湖の麓より

    ぽぷらさんこんばんわ
    震災の復興に
    私はブログの左サイドバーにクリック募金を設置しました
    毎日一回クリック×7か所あるので
    みなさんが協力してくださっています
    良かったら見て
    ぽぷらさんも設置されたらいかがでしょう???
    応援☆

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA