北海道・札幌発・だべさ通信5

占いで 不幸の金縛り

Pocket

PR

 

人から聞いたお話です。
娘さんに初めての赤ちゃんが生まれました。
元気な女の子です。

 

 

ところが、娘さんの知り合いが、占い師に赤ちゃんの姓名判断を頼んだところ、”その名前では不幸になる” と言われたそうです。
その事を聞いた娘さんは、ご主人の名前から一文字をとった可愛い名前と思っていたけど、それからというもの、占い師の言った事が頭から離れません。
もし病気やケガや、不幸な事がこの子に起きたら、私たちが悪い名前をつけたせいと思うかもしれない。
そうだ、別の占い師さんにも聞いてみよう。
ところが、その占い師さんからも、やはり、”この名字にこの名前はよくありません”と言われたそうです。

 

 

子育ての長い時間には、いくつもの病気やケガはつきものです。
その間には、母である自分を責めたりする時もありますね。だからこそ、子供がいっそう愛おしくなるものです。
何かが1つ起こるたびに ”それは自分たちが悪い名前をつけたせい” と思ってしまうなら、可哀想に、不幸になったのはお母さんの方ですね。
名前を変えないかぎり、一生、不幸の金縛りです。
とうとう娘さんは、赤ちゃんの名前を変える事にしたそうです。
今度はきっと、ママも幸せになれる名前だね。

 

 

占いは、朝に流れているワイドショー程度がちょうどいいです。
”今日の天秤座さんは、愛を告白されちゃうでしょう!ラッキーカラーは黄色でネ!”
うひゃ〜どうしましょ〜!バナナ食べなきゃ〜!!

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

 

Pocket

3 Comments

  1. すみれ

    人間はやはり 欲のカタマリなんだろうなぁと思います
    私は どちらかといえば 美味しい物の欲には勝てません 汗
    きのう本屋さんで ブッタの言葉というカレンダーを見つけました
    読んでいくと いい言葉がたくさんありました
    怒りには 怒らないことによって 勝てる だそうです 笑
    ブッタのような人には なれないけれど
    1歩でも近づきたいものです ♪♪

    Reply
  2. 湖の麓より

    こんばんわ
    麓の名前は
    占いでは最悪らしいです…
    でも親はせっかく考えて名前なので
    変えませんでしたし
    麓も気にいっている名前です
    難しいですね

    Reply
  3. へろへろ

    子供がお腹にいるときに命名本を買って画数を考えてつけました。親からの最初のプレゼントですものね。一生ものですから親も真剣です。でも最近はキャラクターの名前のお子ちゃまがいるようですね。学校の先生や病院の看護士さんは大変ですね

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA