北海道・札幌発・だべさ通信5

捨て犬じゃないよね、手稲の『ていぬくん』

Pocket

PR

 

手稲駅構内を歩いていたら、ああ、『ていぬくん』がいた!
ていぬくんは、札幌市手稲区が認定する犬のゆるキャラです。
手稲区をもじって『ていぬくん』なんだね。

13年12月10ていぬくん01.jpg

 

 

13年12月10ていぬくん02.jpg

 

 

けっこうカワイくて、おばちゃん好きよ。
だけどもさ、このていぬくん、動きがどーもボーっとしてるんでないかい。
ふなっしーの動きを見ちゃっちゃー、そのゆったり動作が気になっちゃう。

 

 

ていぬくん、もっとこう・・・・ジャンプとかできないのかな?
え?ムリ?頭が重い?
そっか〜。

 

 

ていぬくんのプロフィールを見ると、
”『すていぬ』と検索される事が多いので、『ていぬ』と検索して下さい ”
との注釈が書かれておりましたが、
” 平成元年に手稲山で発見された ”ともありました。
という事はやっぱし!!

 

捨て犬じゃないよね、ていぬくん。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへ

スポンサーPR


Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    ていぬくん 交通安全?それとも何かの募金でピーアールだったのでしょうか ご苦労さまです 
    中に入っている人 汗だくだったのでは?
    一度でいいから こういった着ぐるみのバイトってしてみたいです
    決して・・・バイトの お金目当てじゃなくて・・・笑
    子供や お年寄りなどの 素直な目線 ことばに耳をかたむけたいからです 子供だと 本当に?ていぬくんが自分と同じ生き物だと思っているに違いないからです まるでサンタさんみたいな 笑
    私は今夜・・・こっそりサンタさんになって 夫の枕もとに くまもんの柄のパジャマを置いておきます 笑

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさん!わたしもね、ちょっとやってみたいです。
    恥ずかしい自分をどっかに行っちゃって、別人になった気分になれそうです。
    でも、暑くて、汗臭いかも。
    くまもんのパジャマを見たご主人様がどんな反応をするか、ちょっと楽しみですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA