北海道・札幌発・だべさ通信5

春の一晩で雪30センチ

Pocket

PR

 

3月になり、雪は降るより解ける方が多くなりました。
春が来ると思うと多少の寒さもヘのかっぱ。
足元の悪いベチャ雪の道路を通るときも ” あら・・・・” とか言って、なんだか女らしくよけちゃうわ。

 

 

したっけさ、いきなり一晩で30センチも雪降るかい。
しかも湿っているから、重たくて押せやしない。
あ~あ・・・・
半分なげやりになってポイポイと雪を投げていたら、雪山から雪が崩れて長靴にスポン。わわ!
長靴ほろったけど、靴下濡れちゃったね。

14.3.10つらら008.JPG

 

 

14.3.10つらら005.jpg

 

 

裏のアパートの屋根におじさんがふたり、屋根の雪下ろしをしていました。
おお、おじさん!
そのほっかむり、きわめているね。よろしければ、師匠と言わせて下さいませ。

14.3.10つらら006.jpg

 

 

14.3.10つらら007.jpg

 

 

14.3.10つらら009.jpg

 

 

Pocket

4 Comments

  1. チョイ悪爺ぃや

    この頬ケ振りをした人は、ポプラさんの仮のお姿でしょうね。チョイ悪爺ぃや家も40センチの豪雪に見舞われました。さっそく除雪機の出動でした。ああー疲れた。

    Reply
  2. すみれ

    へのかっぱ と ほっかむり 和む 久々聴いた気がする 笑
    うちの夫は ほっかむりじゃないんですけど おじさんと同様 頭をタオルでぐるっと 後ろで縛るという体勢ですね これをやって昨日は雪かき早朝だけ手伝ってくれました 後の残りは私が 汗
    今朝も そしてまた降り積もったじゃないですか?・・Wパンチ
    私は早朝雪かき派なもんで まだキンキンに寒い分 サラサラなほうで お昼間から午後に雪かきするとなると あったかくてポカポカして気持ちいいんですけど?雪がとけて 湿って重くて腰にきて最悪なことになるんですよね 汗
    知らない人には まったくわからない?という話ですもんね 笑

    Reply
  3. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃや さんへ
    げげ!!
    さすがチョイ悪爺ぃや さん!やはり見破られてしまいましたね。
    除雪お疲れさまでした。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    雪かきご苦労様でした。
    本当に重たい雪で、もうご勘弁を~~~って感じでしたね。
    明日からは暖かくそうです。
    今期の雪かき納めにしておきたいですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA