北海道・札幌発・だべさ通信5

時間を楽しむフェリー『ゆうかり』

Pocket

PR

 

 

小樽港を午前10時30分に新潟に向けて出航した新日本海フェリー『ゆうかり』。
午前中にイベント会場に使われたホール、通常はビデオを上映するシネマホールです。
この日は時間をおいて3本上映されていました。料金はかかりません。

 

 

無料に弱い熟女は、ビデオ上映の内容を見てみる。
ダイハードだってさ、見よ見よ。
シネマホール内は、たちまちブースウィルスと敵の打つ弾丸が飛び交い、車がガンガンとひっくり返って炎上。
時々シートが本当に揺れるので、演出効果もけっこうあるみたい。

 

 

さて、映画を見終えたあとは、お風呂に出かけましょう。
まるで温泉のホテルと変わらない、広くて明るい浴場です。
湯船の窓のむこうに広がる大海原を見てみれば、波で反射した太陽の光が顔を照らしてきます。
なんだか人魚になったみたいでないかい。
パシャッと湯船を蹴ると、ボヨヨンと多少お腹が揺れる人魚です。

 

 

最後は楽しみだった夕食です。
フェリー『ゆうかり』には、予約制で落ちついて食事が楽しめる『グリル』と、好きなおかずをトレーに乗せて清算する『レストラン』。
それから、ラーメンやカレー、ソフトクリームなどが軽食が味わえるカフェがあります。
給湯室のお湯で、カップラーメンなんてのもいいね。
今回はレストランに行く事にしました。

 

 

ビーフシチューとごはんとみそ汁、おつけもの。
全部で1000円くらいだったと思います。

14.5.23ゆうかり014.jpg

 

 

14.5.23ゆうかり013.jpg

 

 

14.5.23ゆうかり015.jpg

カフェ

そんな時間を過ごしているうちに、翌朝6時、新潟港に到着です。
私が宿泊したツーリストBは二段ベッドです。小さな秘密基地気分。

『新日本海フェリーゆうかり』のサイト

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. ざくぁざ

    いいですね~♪
    日常から離れて 楽しい貴重な旅o(^o^)o
    シートが揺れる座席ってアクション映画には
    効果的ですね。イベント感情のみたいです。
    お風呂に食事に秘密基地に。
    みんなおもしろそうです♪

    Reply
  2. もみじ

    船旅って、楽しいですよね。
    我が家は帰省での利用が主だったので
    いつも食材使いきりを兼ねてのお弁当持参でした。
    秘密基地の2段ベッドも懐かしいです。

    Reply
  3. ぽぷら

    ざくぁざ さんへ
    船の旅では、退屈しないように、色んな工夫がされていました。あっちに行ったりこっちに行ったり、面白いです。
    おすすめですよ。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    もみじさんは沢山乗られたんでしょうね。
    船の中ではお弁当を食べる場所もいっぱいあるので、ピクニック気分みたい。
    皆さん、海の見える所で思い思いに食事をとっている方もいました。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA