北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌は、きっと明日も真夏日だべさ

Pocket

スポンサーPR


今日の札幌の最高気温は午後2時ごろで、なんと29.4度!!
本州からみれば甘っちょろいかもしれませんが、肥満ぎみお腹3段の道産子にとっては厳しい暑さなのでございます。

ベランダに布団やタオルケットなどを干そうと格闘したあとは、いつのまにか髪の毛の先が汗で湿っていました。
こういう日は、スッポリかぶれるワンピースを着ると、風がこっちの袖からあっちの袖にス〜〜っとぬけて心地よいです。
ちょっとパフパフすれば、胴回りで停滞していた空気だって上下にも抜けてくれるしね。

これから更に暑くなる日が続くと、ワイシャツを着なくちゃいけない男性はとくに暑くて大変そうに見えます。
ぴったりと襟で首をふさがれるワイシャツや、ベルトで空気が通り抜けれないウェスト。
仕事なんだから、もっと動きやすくて快適な服装があればよいですね。

北海道にも夏本番がやってきたようです。
写真は今日の夕方、手稲山口にあるスーパーのイオン前から見た手稲の山々です。
夕焼けの茜色が、ほんのり手稲山の空も染めています。
このぶんじゃ、きっと明日も暑そうね。

150711手稲山001.jpg

 

150706メークイーン001.jpg

 

<畑のじゃがいも姪クイーンの花も咲いてるべさ>

150706メークイーン002.jpg


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。

スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    イオンの夕焼け綺麗ですネ 私もイオンの駐車場降りた時とか 店の出口から出た時に
    わぁー空 綺麗って思う瞬間があります 笑
    やっと夏がきたって感じですね
    ラジオでも夏の歌が リクエスト多いですもん♪
    ジャガイモの花 キュート!
    野菜の花ってゴージャスじゃないですけど 優しくそこに佇んでいる感じが可憐でかわいい!

    Reply
  2. もみじ

    タオルケットどころか、やっと毛布を洗って干しました~~~~。
    マンションのベランダの物干しは低いので
    1回に1枚しか干ささらないの。
    お天気が3日続いてくれてほんとよかったです。
    洗濯物一掃ヽ(^o^)丿
    ゆったりしたワンピやチュニック、いいですよね。
    いつもはパンツスタイルなんですが、
    夏だけワンピース着ちゃいます。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうそう、イオンから見る夕日って、とってもきれいですよね。
    買い物に行く時はみなくても、買い物を終えて外に出た時には、うわ〜〜ってなる。
    大好きな景色です。
    ジャガイモの花って、ムササビみたいでおもしろいって思う時があります。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうそう、私もね、タオルケットと毛布とバスタオルと布団カバー・・・・
    を交互に外に出しました。
    早く乾いて気持ちがいいですよね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA