北海道・札幌発・だべさ通信5

熟女を狙う帯状疱疹 (たいじょうほうしん)2

Pocket

帯状疱疹、どうなったかな。
朝、洗面所の鏡に右の背中を向けてみる。
見えにくい部分も見たいから首を思いっきり回してみる。あら、なしてか鼻の下が伸びちゃってる。
どうして伸びるのかな・・・・・
そ、そんな事はどうでもよい。
プツプツはどうなったかっちゅう事です。

 

 

一昨日までは右の肩甲骨のあたりのボツボツが一番ひどくて、椅子の背中にもたれる時も気を使っていました。
今朝はどうかな・・・鏡に映ったその部分は、赤から、ちょっと黒っぽい色になっています。
他の部分はあまり違いはないようだけど、新たに広がっている様子はないようです。

 

あちこち刺されるような痛みの回数も減り、ヤリを持った小悪魔達の威力も、なんだかしょぼくなってきたんでないかい。
山場は過ぎたようです。いや、お薬のおかげだねきっと。

 

先生は、「痛みが和らいだと思っても、しっかり薬は飲んで下さい」とおっしゃっていたので、こればかりは言う事をちゃんと聞かなくっちゃと思っております。
帯状疱疹 適齢期の皆様、とくに美しい熟女の皆様。
疲れがたまったら、ちょびっと贅沢なご飯でも食べましょう。
苦いお薬より、美味しいお薬の方がいいもんね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへスポンサーPR

Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    山場は過ぎたんですね よかったぁ ホッ
    ぽつぽつの 痕?残らないといいですよね
    塗り薬も がっつし塗らないと?・・・
    小悪魔は きっとバイキンマンや ドキンちゃんのように 徐々に
    ・・・バイバイキーンと言って 立ち去るはず?・・・
    無理をせずに 過ごしてくださいね

    Reply
  2. へろへろ

    ばぁちゃんとじいちゃんの介護認定が決まって、来月からデイサービスに行く事になりました。そうすれば少し気持ちにゆとりができるとおもうので、高校の友達の家に美味しいものでも持ってでかけようかなと思ってます。小悪魔達を目覚めさせない為にもね。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    ありがとうございます。
    塗り薬、 がっつし塗ってます!

    Reply
  4. ぽぷら

    へろへろさんへ
    デイサービスいかれるんですね。
    これで少しはご自分の時間が作れますね。
    ぜひ、美味しいものを食べて、楽しい話しをいっぱいして下さい。
    小悪魔を目覚めさせないために!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA